おはようございます。 | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

すごい雨ですね。

雨の日の前日、直前までは相変わらずすごい反応して、ここんとこ寝込むことが多いですが、昨日は私にとっては最後の砦の鍼灸に行ってきました。

 

木のは起き上がるのが本当につらく、いつもならキャンセルするレベルでしたが、ここで寝込んでもずっと寝込んでるから治らないなあと思い、辛くて苦しいんだけど、はっていく思いで頑張って行きました。

 

なんでもそうですが、ピーク時はあまりのしんどさで病院とか行くのは無理です。

ピークが過ぎたころかな行けるのは。

 

でもそのピーク時だけど行かないともっと寝込むどころかこのままではまずいかもという感じになってきたので。

 

ここまできついと滅茶苦茶鍼灸が効くなあという感じになります。(あくまでも私の場合です。個人差もあるし、腕もあるし、

合う合わないがあると思います)

 

勿論100%完全ではない日もあるし、すごいすっきりする日もあるし、体調によって❔❔?な日もありますが、行ったその日は疲れて爆睡します。それなりに違う意味できついです。

鍼灸の帰り道は相当きついときは、寄り道はありえません。

 

今は頼むから身体動いての毎日です。あちこちガタが来てますが、時間薬で回復できると信じて。