まさかの | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

今日、父の面会に行こうと思ったら病院から電話が。

 

父の容態をいつも主治医の先生は懇切丁寧に検査値を説明して下さる。で、先生今から病院に面会に行きますがと話したら、

 

今病院はノロウイルスが感染拡大でえらいことになっているということ。

 

え?いつの間に???インフルエンザ注意報は掲げてあり、警報が出たら面会禁止札が出ていたよね?

 

それを超えて???

 

先生は週末学会で多忙極められてたので、確認してきますと折り返し電話が。

 

母の年齢を考えたら来られないほうがいいといわれ中止。でも、、、私たちはおととい行っちゃったのよね。

 

潜伏期間考えたらビンゴじゃない???

 

胃から上がってくるんですけどねえ。さすがに調子悪いわ。どうか胃腸薬効いてくださいませ。

 

何か知らんけどシンクロとは言わんけど、、、子1がコロナに感染したらしくてんやわんやらしい。

 

コロナが流行ってるのは、前回の腸閉塞で薬もらいに行ってる時にうっすら感じていた。

 

家族感染しないことを切に遠くから願うしかない。

 

 

ちなみに私の父は入院中隣とななめ対角線の斜め患者さんがノロに感染してるらしく、非常にピンチなのですが。

 

厳しい状況で大丈夫だろうか心配です。

 

お彼岸用に墓掃除頑張ったんだけどなあ。おばあちゃんそれだけでは足りんかったんかな?

 

全員あちこちで軽症であることを願うばかりです。