3月 | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

桜のつぼみも膨らみぼちぼち咲くのかな?

 

数年前桜が咲きかけて救急に入院し、今年はもう見れないなあと諦めて、退院時まだ桜が満開で、どれだけすごいすごい幸せを感じたことか忘れません。

 

もうね、、、即入院は嫌だ~。爆笑。

 

どんだけ、しょっちゅう入院したか、それが何とか鍼灸で抑えられてたけど、今、田舎に引っ込んでるから受けたくてもどうしようもなくて、、。

 

そんなわけでストレスとともに、乗り換え途中で、七転八倒2時間ロス。たまたまこの駅は新しくなったから、自販機の前に長椅子の大きいのがあるので横になれたのです。救急にここに行っても即入院になったら、知らない土地だしそれは避けたくて必死で薬飲んで、痛みが治まるまで休んでました。

 

何とかして、関西に戻り、どうやって帰ったか記憶なし。

どうしても入院したくなくて、必死で絶食、○○-1頼り。でも、、体調悪いとおいしいという都市伝説???わるいけど、、、

美味しくなかったわ。かなり相当薄めて飲んで、よせばいいのに、新発売の味も、、ン~私はノーマルなのがいいようで。。

ごめんなさいです。

 

結局、絶食しながら寝込みまくり、薬を飲み倒しても、それでも痛みが止まらないのでとうとう消化器内科へ。

 

軽い腸閉塞を起こしてましたねと言われ、お薬飲んでますが、ケアマネさんにSOSをだし、ショートステイを緊急に伸ばしてもらい、まだ伸ばせると聞いたけど、母が戻ってきてねというので、、痛いんだけど、完治しないまんま戻りました。

 

または、一回戻ってまた、ショートステイできますよと言われたけど、、、厳しいなあ。

 

私がいない隙に変な浄水器をかわされそうになってるし、片っ端から断らないといけないし、やれやれです。

 

脳せきの症状は悔しいというか、残念だけど出ます。だけど仕方ない。

 

仕方ない中でやるしかなくて、雨の日が多すぎてダウンだけど、無理して無理して、たまに床でぶっ倒れながら

 

頑張ってます。

 

とんでもないあきれる話が多すぎて、母を一人で守るには私が強くならないと。

 

捨てる神あれば拾う神ありで、いろんな人から励ましてもらって、私は生きてるなあという感じ。

 

その人たちのおかげで生きてるわけで、なかったら空飛んでると思う。

 

 

多分みんな困ってると思いますよ。一人暮らしの高齢者が圧倒的に多いと聞いてます。

 

それでも皆さん、一人で、いろんなパターンがあるんですけど、健気に頑張っていらっしゃる。すごいなあと本気で思います。

 

本当に困ってる人たちをだますのはやめてあげて下さいといいたい。

 

むしろ下心でなく、善意で助けてあげてください。

 

 

片っ端からお金を取るというか、巻き上げるのもやめてあげて下さい。

 

そんなことしておかねもうけして楽しいですか?と言いたい。

 

心から、大変な人たちを助けてあげて下さいと私は声を大にして言いたい。