最近の推し活 | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

反田さん、今年はソロリサイタルはやらないみたいですね。


JNOもいいけど、そもそもがオケよりピアノが好きなので。


となると、ファンクラブに入っている意味もなくなるなあ。しかし、大幅に値下げしてきたので継続にはしたのだけど。


反田さん以外は当面行かないと決めたのに。


石井琢磨サンも好きだったけど、わたし、ウィーン在住ピアニストYouTuberの石井さんが好きだったのかな。


YouTubeでも、あるおさんと楽しそうに撮影していた時代の作品が好きで。


それがなんだかだんだん商業的になってきて、今やアイドルみたいで、正統派クラシックの枠からはみ出した感じがどうも受け付けなくなってきました。


代わりに?ワタシ的推しに浮上してきたのが、ピアノお兄さん新井。


インスタの演奏(練習?)動画は、子どもと一緒に見て、プロでもこうやって反復したりメトロノーム使って地道に練習してるんだ〜ってお勉強させてもらっています。


藝大時代の活動グループから脱退して、今はおひとりで活動されています。


方向性の違いからひとり脱退という運びになったらしいのですが、元のグループの活動見たら、クラシックやらないの?って感じだったのでそちらは見なくなりました。


なんとなく、円満な脱退という感じではなさそうですが、新井さんは多分ひとりでも羽ばたいていける人。これからが楽しみです。


あ、石井琢磨さんの忘年会写真に新井さんがいてビックリしました。人脈、大事だからね。