サプライズ好きじゃない | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

ハプニングもサプライズもいらない…と書きましたが、ホントにサプライズってあまり好きじゃない。


事前に知らせてくれてるほうが良くない?


お店でデザート食べたあとにサプライズケーキの登場とか、あんまりオサレしてないときの撮影とか、残念なことが多いから。


不幸が降りかかるよりは良いけど。


サプライズって、する方の自己満じゃないかな。


旦那がまさしくそんな感じ。


それで、相手が喜ぶことを強要する。


平和に、暮らしたいだけさ。