iPhone故障の原因は、FeliCaの不具合のようでした。
部品交換だけで解決したから、間違いないでしょうとのこと。
時間があれば機種変したかったとか思っていたけど、これはこれで子どもに払い下げるつもりだったから、結果的には修理で良かったかな。
ネットで同じ事象のかたを見つけましたが、Apple Storeでは部品交換ではなく、本体ごとの交換になるようです。
保証期間内(1年)なら無償交換、AppleCare+という有料のサポート期間も2年しかないけど、期間内なら無償交換らしいです。
わたしのように丸腰だと、どうなるか?
今更ながら見積もりしてみたら、44,000って出てきたけどマジか
しかし、iPhone。2年過ぎると調子が悪くなってくるのは気のせいでしょうか…。
今のiPhoneは2年と1ヶ月ですよ。サポート入っていても意味がなかったってことか。入ってないけど。
Suicaはカード式に戻そうかなあ。これホント困るから。いつもの通勤ならまだしも、空港に向かう途中とかだったら最悪じゃないか。
電車に乗れず、現金も手持ちがなかったら…なんて考えると恐ろしい。
モバイル、便利なんだけどね。
定期券の更新なんて、駅など行かずにスマホひとつでスグできるし。
ちなみに今回、auのサポートセンターにも連絡してみたのだけど、返事が鬼遅いチャットでの対応、しかも言ってくる内容が、検索したら出てくるのばかり。キャリアでの対応には無理があるんだろうな。
Appleサポートのチャットは遠隔操作して詳しく見てくれるらしいけれど、今回のような物理的な故障なら、行かなきゃ直らないワケで。行ったら行ったで44.000えん…
ああ、平和が欲しいよ。
ハプニングもサプライズもいらないよ。
ラブアンドピース。