iPhoneに依存しすぎ | ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

ポンコツ教育ママの毎日(中学受験はしません)

関東在住・小5男子・小3女子を育てる、ゆるキャリ教育ママ・ももこの日記です。勉強も、その他も、全力投球だー!だけど母は更年期?

そんなこんなで翻弄された夜。


iPhoneなしではもはや出勤はおろかネットバンキングも、学習アプリも使えない。


せっかくの新しいパソコンは、Excel使う時くらいしか開かないし。


しかし、あの日は散々でしたわ。


娘、ケガして帰ってくるし。


息子、翌日は大事な小テストがあるのに。尿検査も出さなきゃなのに。


こんなことやってる場合じゃないのにーえーん


案の定、尿検査忘れてしまいましたー悲しい


採取キットをね、「あ、ここにおいていたら忘れそう。あっちに移しとこ」


って思ったのに、スグやらないから忘れてしまった。


息子のだらしなさは、私ら夫婦の遺伝なんだろうな。


そう考えると、申し訳なさしかない。


夏のホームステイ計画も頓挫しているし、何かちょっとした不幸に見舞われる。


ああ、平和に生きていきたい。