子供のこと(part2) | 仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

専業主婦の「私」のことや娘のことなど、
2023年2月!?ぐらいから仮面夫婦の様になりました

中学3年生女子、絶賛思春期=反抗期ですネガティブ

 

 

 

 

 

最近は、学校から帰ってきた時にいっつもムスっとしてる時が多いので、私から話しかけるのをやめています真顔

 

 

 

 

何か学校で嫌なことでもあったんやろうか!?と

 

 

 

 

「嫌なことでもあったん?」って聞いたことがあってんけど、

 

 

 

 

「は?別にないけど、、、真顔ムスっ」って感じの偉そうな答えと態度で返ってきたから、それからは、私から話しかけるのを抑えています真顔

 

 

 

 

向こうから話しかけてきたら、答えるというスタイルにしています。

 

 

 

 

 

それにしても、最近の子は、学校の先生も優しいし、親だって昔の親と比べたら甘いし、一体何が不満やねん!!

って思うけどね真顔

 

 

 

 

社会を舐めておるっ!!!!

 

 

 

 

かと言って学校の先生が昔の先生みたいに理不尽で横暴やったりしたら、大人になった時にモンスターペアレントが増えるんちゃうかなぁって思う。

 

 

 

 

今、モンペが多いのって昔に先生に理不尽なことされたり、言われたりしたからちゃう!?って思うねんけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、夫はまた早朝からゴルフに行っていた!!

 

朝の5時台からゴソゴソされたら、こっちも目が覚めてしまったわムキー

 

今日もパートやったのに、イラっときたわムキー

 

こっちは、疲れとんねんっ!!