今日のビックリだったこと | 仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

仮面夫婦になってしまった結婚23年目の私の雑記帳

専業主婦の「私」のことや娘のことなど、
2023年2月!?ぐらいから仮面夫婦の様になりました

昨日、ゴルフに行っていた夫。

 

 

 

今日、起きてくるのが遅かったから、何なんやろう!?と思っていた。

 

 

 

私は今日もパートやったから、支度をしていた・・

 

 

 

お昼ご飯いるんやろうか!?と思って、夫に聞くか聞くまいか!?と悩んでいたキョロキョロ

 

 

 

その前に、今日は休みなのかを聞いてみることにした。

 

 

 

「今日休み?」と私。

 

 

 

「うん」と夫。

 

 

 

「昼ご飯いるの?」と私。

 

 

 

「いらん」と夫。

 

 

 

この少々の会話やったけど、私は夫の方を見て話しかけていたけれど、夫は、こちらを向きもせずに答えていた真顔

 

 

 

聞けへんかったらよかったって後悔した汗

 

 

 

 

うちの親にお花贈ってくれたり、ふるさと納税のマンゴー食べやと言うてくれたりしてるし・・と思って聞いたんやけど汗

 

 

 

自転車でパートへと向かっている間、なんとも惨めで、涙が出てきそうになった・・

 

 

 

聞かんかったらよかった・・と激しく後悔しながら、自転車を漕いだ真顔

 

 

 

そうしてパートから疲れて帰ったら夫はいませんでした。

 

 

 

夕方から洗濯をしていた私。

 

 

 

そして、19時ぐらいに帰ってきた夫。

 

 

 

「おかえり」とは言いたくなかったから、ささっとご飯の準備をしてリビングでテレビの方に体を向けて見ていたら、

 

 

 

「これ、落ちてたで」と言って靴下を持ってきてくれた。

 

 

 

洗濯物を1階に落としていたみたい。

 

 

 

とっさに「あ、ありがとう」と明るい返事ができた!!

 

 

 

まさかの洗濯物を拾ってくれたなんて・・とビックリやった!!

 

 

 

こんな関係になる前やったら普通に拾って持ってきてくれてたけど、離婚ってなってからは、落ちてても、そのままやったりしたから、ビックリした!!

 

 

 

それからまたしてもビックリな事があった。