初めから読む↓

 

前回のお話↓

 

 

ひとまずプレゼントも送ったし

おとなしく暮らしてたところ、

 

また1ヶ月後に息子から連絡が来て、

 

 

今度は

「もっとお嫁さんを気遣って欲しい」と・・。

 

 

初めての子育てで大変だから

お嫁さんのご実家からは両親が手伝いに来たり、

羽を伸ばしておいでと孫を預かってくれることも。

 

それに引き換え

俺の実家は音沙汰なし。

恥ずかしい。

 

せめて来ないなら代わりに援助(お金)くれ。

そうすれば家事代行とか頼めるし、

大事に思ってるのが伝わる、と。

 

 

大事に思ってるの定義・・・真顔

 

 

さすがにママ友は頭にきて

「それは自分たちのお金で頼んだらいい。もしくはあなたが家事を頑張りなさい」

 

とバッサリいったのだけど

 

とにかくお嫁さんに対して愛情がない!

散々言われたらしい笑い泣き

 

 

自分の親には、いつでも良識ある態度でいてほしい。

気が利く姑で邪魔せず、嫁に優しくしてほしい。

 

息子の理想はあるんだろうけどね。

 

ママ友「なんでそんなに親の援助に頼るの?

基本は自分たちでやっていきなさいよ」

 

と諭したら・・・

 

 

息子「いや、うちの苗字名乗ってくれてるじゃん。

 

うちの孫じゃん!!

 

なんで嫁さんの実家ばかりに負担かけるの?

 

と。

 

 

・・・チーン昇天

 

 

 

ママ友の返事、お聞きください。

 

「いつの時代の話だよ」笑

 

 

 

これが30代前半男性の発言だと思うと

時代錯誤で驚いたのだけど、

実際、現場はどうなんでしょう?

 

 

いや、逆に夫の姓を名乗るのが当然ではないからこその

ニューエイジ的思想なのかも?

 

どちらにせよ、お嫁さんの本心がどこにあるかも不明だし、、そんなに関わって欲しいかな〜?

よくわからん。

 

 

まぁ、一方(ママ友)からのタレコミなので真相はわかりません。

 

けど、長男さんが余計に掻き回しちゃってる気がする。

 

ぜひ、今後の立ち回り頑張って欲しい!

って感じでした泣き笑い

 

 

とりあえず、ママ友には何か

イライラを鎮められる趣味を勧めておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

フォローしてもらえると

嬉しいです!!

フォローしてね