最近会えてなかったママ友のお話です。

 

年の離れた3兄弟ママさんで、

末っ子くんとウチの長女が一緒だった

私より少し年上の彼女。

 

今年の春、一番上のお兄ちゃんのお子さん、

つまり、孫が産まれてバアバになった。

 

LINEではやり取りしてたけど

週末にやっと会えて

久々にお茶してきたんだけど・・

 

 

めっちゃ

バアバを拗らせてた!笑い泣き

 

 

だって、生まれるまでは

 

「無事に産まれてくれれば〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

しか言ってなかったのに

 

 

真顔「結局ジジババなんて邪魔よね」

 

 

ドヨーン魂

 

 

真顔「孫の服買おうとしたら、

選ぶ楽しみが欲しいって現金要求された!」

 

 

ズドーン雷

 

 

真顔「何かあげてもメルカリに出されるかも!」

 

 

ううーん・・滝汗

 

 

 

真顔「みてね!をいつ見たかバレるのが嫌!」

 

※みてね!:画像共有アプリのあれです。

 

 

ええーー!?チーン

 

 

 

真顔「でも、見てないと思われるのも怖い!」

 

 

お、おん??真顔

 

 

真顔「お嫁さんのご実家に先に見てもらわないとだし!」

 

 

なぜ?ニヤニヤ

 

 

 

いや〜、どうしてそうなった?って

くらいこじらせてた。

 

そもそも『みてね!』に関しては

ほぼほぼ被害妄想のような・・

 

でも

お孫さんが産まれてから

息子さん・お嫁さんの言葉が

引っかかるようになったらしくガーン

 

ザ・義母って感じの

面倒臭さ全開になってて驚き

 

ただ、この不穏な空気になったのには

きっかけがあるらしく・・

 

 

続きます→

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

フォローしてもらえると

嬉しいです!!

フォローしてね