ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代後半ママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

昨日の夕飯は、

娘たちのリクエストで

『タコライス』でした。

 

 

暑くなってきたから

野菜たっぷりと

ちょっとスパイシーなものが

食べたくなったようで…

 

 

まだ小さい姪っ子甥っ子も

遊びに来てたので

スパイス抜きの

辛くないバージョンも指差し気づき

 

 

で、

昼間に、子どもたちと

スーパーに材料を買いに行ったら

娘たちが小学校時代に

お世話になった先生にバッタリ。

 

 

この先生、非常勤でそんなに

関わりはなかったけど

娘たちのクラスによく

補助に来てくれてたようで

学校でもよく話しかけられたのね おいで

 

 

で、

まぁ別に良い先生なんだろうけど

少しクセが強い系なの

 

 

 

案の定、うちのカゴの中を

のぞいては

 

 

「あ!サーモン買ってる!」

 

とか

 

「値引きシールのも買うのね!w」

 

とか

ズケズケ言ってくるオエー

(いつも)

 

 

そのくらいは、

こっちもおばさんだから

動じないけど。

 

 

 

すると、すかさず娘たちに

 

先生ひらめき「今日のお夕飯な〜に?」

 

って・・・チーン

 

 

娘たちニコニコニコニコ「タコライス〜乙女のトキメキ

 

 

 

そしたらさ。

 

 

 

先生 ひらめき「へえ〜!羨ましい

 

先生ん家は旦那さんが厳しくて

 

許してもらえないのよ〜

 

 

そういう簡単なごはん笑

 

 

だって!凝視

 

 

 

失礼な人だと思ってたけど

 

今回は完全に

ディスってきてるよね!?

 

 

 

娘たちは

 

ニコニコニコニコ「え〜〜?美味しいのにね?」と、

 

ナチュラルに応戦していたけど

 

先生ひらめき「定食みたいに

ごはんとおかず、汁物とか小鉢とか

ちゃんとしてないとダメなの笑

 

だとさ無気力

 

 

ちゃんとしてなくて

すみませんねびっくりマーク

 

ウチだってスープとか

サラダくらい付けますけど?

 

(付かない日もあるけど笑い泣き

 

 

なんか腹立ったわ。

私カルシウム不足かも。

 

 

せめてもの抵抗で 

 

私「うるさい旦那さんじゃなくて

ラッキーだわ」

 

って言い逃げして退散しました!

 

 

 

肉炒めて、野菜刻んで

ご飯に乗せるだけ!

 

確かに簡単かもしれないけど

「許されないメニュー」って・・・

 

うちの子たちは好んで食べてます真顔

 

 

ほっといてちょうだい!指差し

 

 

 

と、言いつつ

昨日の夕食の準備は

野菜刻んだり、お肉炒めたり、

4歳〜高2の子どもたち全員で

やってもらったから

 

究極の手抜き

させてもらったよ〜乙女のトキメキ

 

 

とっても美味しかったでーすデレデレ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

フォローしてもらえると嬉しいです!

 

 

 

ラブラブ人気記事はこちらラブラブ

↓うちの義母さまシリーズ↓