キラキラご訪問ありがとうございます照れ

 

ともちと申します。

アラフォーママ✖️二人の娘たち✖️手のかかる夫。

日々のあれこれをお届けしてます!

 

 

 

 

どうもー!ともちです。

 

 

 

結婚して15年以上になります。

 

 

私たちは入籍して半年ほど経ってから結婚式をしたのですが、

 

 

そこに至るまで、いろいろあったことを思い出したので書いてみます。。

 

 

 

 

 

入籍した当時、

 

 

義母は、義父に先立たれて2年経ったころでした。

 

 

 

 

息子LOVEドキドキなのは感じてましたが、

 

 

「娘がいなかったから嬉しい〜ラブラブ」と言って何かと声をかけてくれて。

 

 

 

私が休みの日には買い物へ行ったり、映画を観に行ったりして、

 

 

それなりに良好な関係で過ごしていました。。音譜

 

 

 

 

そう、

 

 

この頃はまだ

 

 

「ハッキリしてる人」って印象でした。

 

 

 

 

ですが、具体的に入籍の話が出てきたら、

 

 

「パパ(義父)の誕生日に入籍して」とか少しずつ口を出してくるようになり、

 

 

↑コレは夫がすぐ断ってた…汗

 

 

 

 

入籍報告に義実家を訪れた時には、

 

 

 

「ねぇ、グアムとかハワイで挙式だけしてくれば?」

 

 

と。。。あせる

 

 

 

なぜ、勝手に挙式だけに決定 はてなマーク と戸惑っていたら

 

 

 

 

「もう27歳だし、お友達呼んでとかいいでしょ!」と。。

 

 

 

 

え??

 

と私が固まっていると、

 

 

 

さすがに夫が、

 

 

「勝手に決めるな!そういうのは2人で決めるから」と言ってくれたのですが…

 

 

 

 

義母はすかさず、

 

「えーーーーーっっ!?

 

 

だって、来年でパスポート切れちゃうし、もう更新したくないから今のうちに…」

 

 

って。。。

 

 

 

 

おまえも行くんかい!!

 

ズッコケましたわ汗

 

 

しかも、よくよく話を聞けば、3人で行きたいらしい滝汗

 

 

 

(たぶん本当は息子と2人で行きたいんだと思う)

 

 

 

 

「だって、ともちさんの実家、人数多いじゃない」って…ゲロー

 

 

いや、私以外に4人だけど。多いってほどかな。

 

 

 

とにかくこの義母のプランは即却下されて、めでたしめでたしニヤニヤ

 

 

義母はこの後も、いろいろな提案をしたり

 

 

波風立ててくれることを、まだ知る由もない当時の私でした笑い泣き

 

 

その話は、また別の機会に。。。ウインクキラキラ

 

ではでは!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

 

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

 

ラブラブアメトピありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

♡ 最近のおすすめ ♡

 


\ もうすぐ母の日ですね / 

もちろん
義母さまにも送ります♡

 
 

 

 

 

 

\お菓子付きも人気ですね/

 

 

 

 

ラブラブ 日常のちょっといいもの ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ充実のおためしセットお得でした乙女のトキメキ

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

\ お気に入り載せてます/