はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



来月は息子2歳の誕生日ですバースデーケーキ



誕生日は旅行に行く予定でひたすら楽しみにしているのですがハート



今は誕生日プレゼントに悩んでいますあせる



せっかくなら本人がワクワクして楽しめる物をあげたい…でも親として本人の成長につながる物をあげたい気持ちもある…おねだり

友人に聞いたり本人をおもちゃ屋さんに連れて行ったりして考えていますが…悩みますあせる




候補はこれ。

まずは、【本人のテンションが上がっていた物】

①トーマスのおもちゃ
電池不要で、色々な仕掛けを動かすとトーマスが走るおもちゃです。
トイザらスに行った時にたまたま触って遊べるようになっていたのですが、めちゃくちゃ集中して遊んでいました。
対象年齢3歳〜だからちょっと息子にはまだ難しい部分もあったけど、自分なりに考えてやっていました。全く候補には無いものだったけど、認知機能や手先の動きもかなり鍛えられそうでいいかも🤔



②ショベルカーのおもちゃ

↓乗って手動でショベルを動かせるおもちゃです。お店で(あれに乗りたい!!)て指差して大興奮で乗っていました驚き



次、【親があげたい物】

①三輪車
三輪車〜バイクに組み換えができるので長く使える三輪車です(しかも工具不要!)
お店で試乗してみたらまあ乗ってはいたけど、そこまでテンションは上がっていなかったです。支援センターの園庭に行くと絶対乗りたがるから使うとは思うんだけど…うーん
ショベルカーとのテンションのギャップが…悲しい
まあ支援センターに行けば乗れるし、今後本人が欲しがってからでもいいのかなあ。



②ブロック
自分で考えて作る系のおもちゃがあまりないのでそろそろブロックもいいなと。
ただ支援センターでやってみてもまだあまり興味がなさそうなのでまだ息子がハマるには早いのかも。

気になってるのはこの2つ。
↓アンパンマンのブロック(このサイトのが一番安かった)
友人の子ども(2歳)はキャラクターの顔と体を組み合わせたりしてかなり集中して遊んでるみたいです。


ブロックの定番だし長く使えるかなと。
でもまだ息子には早いのかなあ〜。。



③パズル
9ピースくらいのパズルはそろそろ始めてみてもいいのかなあと思ったり。(まだ出来ないけど)
息子の好きなくるまやキャラクターは喜ぶかも気づき


今のところ我が家の候補はこんな感じです。



でも書いてみて思ったけど、やっぱり親があげたい物よりも息子の表情がキラキラしてた物をあげたいなぁと思ってきました。
息子の誕生日だし、息子が自分で選んだ物がやっぱり一番嬉しいかなあ。


また他のお店にも下見に行ってみようかなと思います!



プラレールも定番だけどこれもまだ息子には早そうかなうーん


できたらこのお買い物マラソン中に買いたい泣き笑い
イベントバナー

 



↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎