はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



スプーンで食べる練習を始めてから食器が動いたりうまくすくえなくて食べにくそうだったので、友人にも薦めてもらって新しい食器を購入しましたブルー音符



これ◎


・吸盤でテーブルに貼り付いて動かない

・深さがあって壁が少し内側を向いてるからご飯がすくいやすい




↓この不思議な形がミソで、こんな感じで引っかかって落ちないのです拍手



本当は自分で左手で食器を押さえながら食べるのが理想だけど、まだ両手を使ってうまく食べるのは難しいのでこれだと食べやすそうニコニコ(ちなみに子どもに限らず手が不自由な人とかにも使える)



大きいエプロン使ってるとくっつかないかな〜と思ったけど、大丈夫でした!(テーブルほど完全にはくっつかないけど動かず食べれる!)


↓これ!




やはり環境を整えるって大事ですね…。

他にもスプーンが上達するまで工夫したことがあるので、それもまたまとめようかなと思います◎





↓手づかみ食べではワンプレートが使いやすかったから、最初からこのセットを買っておけば良かったですあんぐりプレゼントにもおすすめ



エプロンはこれ↓



スプーンはドードルが良いとか聞いたけどどうなんだろう?(高いけど😵)

うちはこれで落ち着いてます🤔

(たまに大人が使ってるレンゲとかジャムスプーンとかでも食べてるけど泣き笑い笑)




イベントバナー

 



↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎