はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら




こないだ夫の誕生日に合わせて義両親と1泊旅行に行ってきました!



夫のおばあちゃんの家が義実家と我が家の中間あたりにあるので(県外だけど日帰りでも行けるくらい)、年に1回は夫のおばあちゃんの家に皆で集まってるんです。



今回夫の誕生日に合わせて集まることになったので、我が家は近くの温泉に1泊することにして、せっかくなら義両親も誘ってみる…?と声をかけてみたところ一緒に行くことになったのですグッ



結婚してすぐコロナ禍に入ったし、お互いマンションだから家に泊まるってことはなかったので結婚5年目にして初めて義両親と旅行あんぐり気づき

どうなるのかな…?と思っていたけど、思ったより楽しかった(笑)




【1日目】
おばあちゃんの家の近くのお店で皆でランチスプーンフォーク
息子は食べられそうな物だけ取り分けて、あとは持ち込み許可をもらって食パンとからあげくんを食べました無気力ww


ひいばあちゃんと息子で歳の差90歳の乾杯をして、ひいばあちゃんは大喜びでしたおねがい



その後近くにある公園でバラ祭りをやっていたので皆で行って、バラを見たり遊具で遊んだりして楽しみましたブルー音符

義両親に会うのは1年ぶりだったので息子がどうかな?と思ってたけど、「じーじ、ばーば」てすぐに打ち解けて一緒に遊んでいたので一安心ほっこり


そのあとひいばあちゃんとはお別れして、それぞれ旅館に移動車ダッシュ


17時頃着いて、
部屋は隣で2部屋取っていたのでオムツを変えたりちょっとゆっくりしてから、夫が義両親の部屋に息子を連れて行ってくれたのでその間に私は1人で温泉へww


先に入るんかいっていうね泣き笑い
でもお義母さんと一緒に入るってちょっと気まずいじゃないですか?←

それにご飯の後でお義母さんに一人でゆっくり入ってもらいたいなという私なりの気遣いですぶー(普通こういう時一緒に入るのかな?私はちょっと恥ずかしかったから夫と打ち合わせしてそうさせてもらったww)



で先に一人で温泉に入らせてもらって、18時から皆で夕食タイムスプーンフォーク

お刺身やら鍋やら釜飯やら盛り沢山で幸せすぎた…。

息子も豪華なお子様ランチが出たけど、うどんとハンバーグしか食べなかったな。笑(他は大人が美味しく頂きました🙏)



夫の誕生日ケーキも事前に頼んでたので、食後にサプライズで出してもらってお祝いしましたバースデーケーキ(電話で頼む時に年齢間違えて伝えててあとから気付いて訂正してもらいました。まさかそんな歳になってると思わなかったよ。笑)



息子に食べさせつつ自分も食べるのは中々大変だったけど、楽しい晩ご飯でしたニコニコブルー音符



食後は私が部屋で息子をお風呂に入れて、夫が着替えさせて、私が寝かしつけをしている間に夫がゆっくり温泉に行くって感じで連携がとれて良かったチョキ(やっぱり先に温泉入っといて良かった!笑)


で息子が寝て夫が温泉から帰ってきてから2人でゆっくり晩酌して寝ましたニコニコスター




続く。






本当にこのベルトが便利すぎて…。



↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎