はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



我が家で息子がご飯を食べない時の必殺技があるんです!!


本当に苦手な食べ物とか、体調が悪くて食欲がない時とかじゃなくて、息子がなんとなく気が乗らないとかそんな時の必殺技グー



これを使います。

\じゃーーーん/


新幹線後ろ新幹線スプーン新幹線後ろ新幹線前



息子、新幹線とか乗り物が大好きで、こないだ夫が出張で新幹線に乗った時に買ってきてくれたんです。


そしたらとっても気に入りまして。



あまり気分が乗らなくて食が進まないな〜って時にこのスプーンで食べさせてあげるとよく食べてくれます。


普通に食べさせるだけじゃダメな時は、「新幹線出発進行ー!ガタンゴトンガタンゴトン〜」「〇〇くんのお口のトンネルに入りまーーす!!」「きゃ〜食べた〜!!」とかやったら口を開けてくれます。笑



あと「あ、この新幹線にパパ乗ってるんじゃない?パパこの窓から見てるんじゃない?」とか言うとまた喜んで食べます。笑



そんなことしてたら気分が乗ってその後も普通に食べてくれたり。(ダメな時もあるけど)



何回もやらされるとなんかもう疲れて心の中では凝視←こんな感じだけどww(いや心の中というか表情もそうなってるかもww)


とりあえず食べてくれたらなんでもいい真顔




最初は(新幹線のスプーンなんて買ってきてまた物が増えちゃったよ…無気力)とか思ってたけど、良い買い物してくれましたわ。←




他にもドクターイエローとか色んな種類があるので乗り物好きのキッズにおすすめです!(ちなみに昨日も出張だったので追加でフォークも買ってきてもらいました泣き笑い笑)




イベントバナー

 


↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎