はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



今日は朝から疲れました…無気力




まず昨日の夕方からテレビのリモコンが壊れました無気力


昨日夕方息子がリモコンをなめなめしてたから絶対それが原因よだれ


テレビはつくんだけどチャンネルが変えられず、朝の準備中に見せてるeテレが流せず…

朝はeテレ様々な我が家には痛い。笑
ずっとワーワーちゃんよだれ



でちょこちょこ構いながら準備して、昨日と一昨日掃除機がかけれなくて汚かったので掃除機をかけてたら息子がやりたいって言うのでやらせてあげて、チャンスーーと思ってその間にちょっと食器洗ったりしてたらベッドの上を掃除機かけてて「ぎゃーーー真顔」汚

「うん、アリガトネ。でも布団の上は掃除機かけなくていいよ。汚いからネ。真顔



んで掃除機回収してそのあと食器洗いの続きしてたらテレビに向かってぬいぐるみ全力投球してて「やめてーーーー真顔!!!」(ぬいぐるみで良かったけど…)


「ねえテレビ壊れたらもう見れなくなるよ?いいの?嫌でしょ?やめて?投げるなら壁に投げてね?」



10時までに予約してる支援センターに行かなきゃなのでやばいーーって化粧してたらなんか静かになったので覗いてみると今度はマグのお茶を口に入れてべーよだれをやってて服も床もお茶まみれ!べっちゃべちゃゲッソリ!!!


「ちょっとーーー!!!ムキー


え、もうこれ何回目ですか真顔
「汚いし、服濡れたら風邪ひくし、ね、まじでやめて。ベーして遊ぶのはお風呂でしょ真顔!!」怒

また服を着替えさせてなんとか出発。


疲れた。昇天


でも今日は大きめの支援センターで今までよりのびのび遊べていたので良かったにっこり


(おいでおいでほんわかおいで)もできるようになってたね拍手


また一つ成長だ。






とりあえず午後は予定ないのでリモコン持って家電屋さんに行ってこようと思います。


もう新しいの買うしかないのかなーダッシュ


いつかテレビも破壊されそうです真顔www




リモコンカバーまた新しいの買おうかな。泣



↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎