はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



新しいチャイルドロックを購入したらめちゃくちゃ良かったので紹介します!!




まず見てください、、これ。


我が家のリビングの棚絶望

息子が開けちゃうので普通のチャイルドロックを付けていたんですが、家具の塗装が剥げることが判明し、塗装がないツルツルの部分にテープを貼ってたんです。



見栄えも悪いし、最近はこれも剥がして開けるようになってしまい…ストレスが半端ない無気力





で、新しく見つけたのがこれ!!!
内側に付けるタイプのチャイルドロック!!!


これすっごく良い!!


扉の内側に貼って、開けるときはマグネットを当ててロックを解除するという仕組み。




これをつけたら…外からチャイルドロックが見えなくなりました笑い泣き拍手素晴らしすぎる…。



見た目はわからないけど、これでちゃんとロックがかかっています。息子がガチャガチャやっても開きません!



閉める時は勝手にロックがかかるので、手間がいるのは開ける時だけニコニコ(手間と言ってもマグネットを当てるだけだけど)



インテリアの見た目を邪魔しないし、塗装が剥げる心配もないし、子どもがロックを触る心配もないし、最高拍手 (引き出しの方は取り付けが少し大変だったけど私1人でもできた)




この棚の引き出しは厚さ1センチくらいあるけど、ちゃんと使えました



ほんとにおすすめ!!!






こっちの方が安かった悔しい。笑





イベントバナー

 



↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎