はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



こないだ私が風邪気味で、お出かけする元気がなく寒くて散歩も行けなかった日。



午前中は息子と一緒に掃除をしたり、お絵描きやシールブックで遊んだりして過ごしたんですが、午後も家で過ごすとなると(何しよ…無気力)となり。。




ひらめいたひらめき気づき



おやつにホットケーキ作りをしました〜ホットケーキ




“しろくまちゃんのほっとけーき”を今借りて読んでるしちょうどいい。
まぁ息子がやれる工程はほんの少しだけどね泣き笑い笑笑




ホットケーキミックスが今しろくまちゃんシリーズとコラボ?してて可愛いブルー音符





息子にはボールと泡立て器を渡して待機。





卵は私が割って入れて、【牛乳を入れて混ぜる】【粉を入れて混ぜる】を息子と一緒にやりましたチョキ


卵をつんつんしてみたり。

最近水をコップからコップに移すのができるようになったので、牛乳を入れるのもできてました。(ちょっと手伝ったけど。粉はちょっとこぼれたけど。まあ許容範囲。)




焼くのはまだ危ないからハイチェアを動かして見えるようにして、私が焼くところを見せてあげましたホットケーキ(早く食べさせろー怒りってキーキー言いだしたから結局テレビ見せてたけど泣き笑い



良い感じ!





盛り付けて完成

ブルーベリーとヨーグルトも添えてチョキ



私も全く同じものを作って一緒におやつに食べました。

ホットケーキはモリモリ食べてたけど、ヨーグルト付けて食べたら美味しいよってやってあげたら断固として食べなかった魂が抜ける
ブルーベリーも食べなかった!(でも大きさ的にちょっと危なかったかも)



結局ホットケーキ2枚食べて、まだ食べたい!!て感じだったので残りのヨーグルトをあげたらそれは普通に食べてました。(笑)


ヨーグルト単体はOKらしい。(笑)

てか食べすぎ指差し




ホットケーキ簡単だしまた一緒に作ろう


おやつ作り、おうちで過ごす日の暇つぶしにおすすめですうさぎのぬいぐるみプリン





食器はこのシリーズ!かわいい♩
↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎