はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



最近本当〜〜に偏食ぎみですうずまき



野菜、肉(単体)、魚(単体)、果物食べません指差し


野菜のおやきも食べなくなってしまいましたチーン



食べるのは
・ご飯、パン
・ハンバーグや餃子系
・ツナ、しらす(←ご飯にまぜる。唯一食べてたマグロステーキも最近食べない)
・豆腐
・卵
・じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし
・気が向いたらバナナ
・気が向いたらヨーグルト(ベビーダノンの桃)

こんな感じ。
食べない野菜はご飯やハンバーグに混ぜてます😅


変わった物作っても食べないから毎日同じような物ばかり食べさせてる😅



味付けの問題なのか?とか思って味噌汁の野菜とかぶりの照り焼きとか、わりと味があるものをあげても食べません。泣
食感が嫌なのかなぁ…。




野菜を入れた炊き込みご飯も1回目はよく食べたけど、もう2回目からはなぜか食べなくなり…


最近はカレー味とかトマト味の混ぜご飯に野菜を入れたりして食べさせてますにんじん

これはカレーおにぎり。これは食べる。

あとハンバーグとサツマイモ。(サツマイモは切って炊飯器でご飯と一緒に炊いたらめちゃくちゃ美味しくできますね。)



野菜の冷凍ストックに、ご飯と、幼児用のレトルトカレーとかトマトジュースを少し混ぜて、とろけるチーズも少し入れるとチーズが固まってカレーやトマトリゾット風味のおにぎりにできます…(ふりふりボール必須)



こうやってカレーの素を小分けで冷凍ストックしてる笑い泣き手間w



これね。前はそのままご飯にかけて野菜も入れて食べさせてたけど、スプーンで食べさせたら嫌がるし、でも自分じゃうまく食べれなくてぐっちゃぐちゃになるので…やはりおにぎりが楽ぼけーお互いに。



あとは味噌汁の豆腐だけ取り分けてあげたり(なぜか豆腐は食べる。やはり食感の問題ぽい?)

おにぎりに刻み海苔や野菜のふりかけをかけたり…



味付けご飯ばかりは良くないのかなーと思いながらも…

でも食べないよりいいかと割り切ってますショック





あとなぜかれんこんチップスは食べるのでたまーにれんこんの素揚げをあげたり。スライサーで切って揚げるだけなので簡単。

これは味付けしなくてもボリボリ食べます。笑

フライドポテトに似てるのかな?



果物も全然食べないしさ🤷‍♀️


ほんとどうしたもんかしら🤷‍♀️



ちなみに今日は海老の天ぷらをあげてみたけど一口食べて吐き出して食べなかった!外食のエビフライは食べるのに!

天ぷらはだめ?雰囲気の問題!?

今度お弁当ぽいの作ってみようかな!?









↓今日から始まります◎
イベントバナー

 

 



↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎