はじめましての方はこちら🌻


我が家の子育ての目標▶︎【こちら



最近は大人の取り分けができたり自分で食べられるようになったので外食することが増えてきました指差し


息子は今はとにかく「自分で食べたい!!」気持ちが強いので、外食も基本的に手づかみ食べできる物ばかりにしています。

ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、ポテト、付け合わせの野菜なんかですねおにぎり(←確実に食べる物泣き笑い


白ご飯はスプーンでうまく食べられないので、おにぎりを作って食べさせてます😅



そんな、息子との外食がスムーズに出来るための我が家の必需品を紹介します歩くおにぎり




①エプロン
絶対こぼれるのでこのポケット付きのやつ。
柔らかいシリコンタイプだとくるくる丸めてコンパクトに持ち歩けます◎






②ハサミ
ハンバーグとかエビフライを一口サイズに切るためにあると便利グッ
このリッチェルの離乳食バサミはよく切れるしめちゃくちゃ使いやすいです。ケース付きなので持ち運びもしやすくておすすめです🫶





③ミニおにぎりメーカー
以前紹介したミニおにぎりを作るグッズ!
小さいおにぎりを出してくれるお店には出会ったことがないので、もう持参してお店でおにぎり作ってます泣き笑い
スプーンはまだうまく使えないし、食べさせたら嫌がるし、、不安息子が自分で食べるにはこれしかない。笑
本当に助かってますお願い









そして最後、特にオススメしたいのがこれ!!
④チェアベルト✨

これめちゃくちゃ便利です!!!!

先月の旅行でも大活躍飛び出すハート

ベビーチェアを用意してくれるお店は多いけど、ベルト無しタイプの所もけっこう多いんですよねあせるそれだとじっとできないから結局抱っこしなきゃいけなくてゆっくり食べられない…

でもこのチェアベルトは背もたれのある椅子ならどれでも設置できるので子どもが動かず安全に座って食事ができます立ち上がるびっくりマーク

子どもも大人もQOL爆上がり。

本っっ当におすすめですお願い!!



我が家で使ってるのはこれ指差し




以上ですブルー音符



そろそろ回転寿司デビューもできそうだから今度行ってみようかなぁと思ってますグラサンハート





年末はファミレスでランチしたけど、おにぎりメーカーを忘れてしまいご飯を全然食べてくれず💦プライドポテトでお腹を満たしていました😵




↓おすすめの育児グッズまとめてます☺︎