はじめましての方はこちら🌻



 

以前こんな記事を書いて、お座りさせるのをやめて、ヘッドガードも購入するのをやめたんですが



最近やっぱり危ない泣き笑い!!




お座りは完全に自分でできるようになって、最近はつかまり立ちもするようになったんですが


確かに、普通に座ったり、普通に物に掴まって立ったりするだけならしっかりバランスとりながら出来てるんですね。
身体機能だけ見たら確かに大丈夫なんです。




でも、判断力の方が全然大丈夫じゃないからヒヤヒヤする事が多々えーん



敷布団の端ギリギリの所に座って後ろにひっくり返ったり(実家の木の床だったからまあ大丈夫だったけど、めちゃ泣いた😅)、カーテンに捕まって立ってバランス崩しそうになったり😅




いやいやその場所で座ったりそれにつかまったらそりゃこけるよね!って所でもお構いなしなのでなかなか危ないですショックあせる



プレイマット敷いてるし、床が木であれば少々頭打っても大丈夫かなとは思うけど、我が家鉄筋コンクリートのマンションなので場所によってはコンクリートの上に木目調のシートが貼ってあるだけみたいな硬い床もあるんですよね…無気力




なんかさすがに頭打つの怖いなと思い最近はこのスタイルになりました爆笑



こぐまちゃん♡♡笑
(ちょっと前の写真だからモコモコ着てる)

元々持っていたクマの帽子を引っ張り出してきました〜



私が家事とかで近くで見守り出来ない時だけ被せてます爆笑



家の中にこぐまがいるみたいで可愛いです泣き笑いラブラブ


つい「こぐまちゃーーん!!」て呼んでしまう笑笑



すごく可愛いのでずっと被らせていたいけど、これから暑くなるので通気性良さそうなやつ買おうかなと考え中です、、にやり




やっぱりこの辺ですよね。
安全性が大事なのは重々承知だけどもう少し可愛いデザインのやつないかなあ赤ちゃんぴえん




これは横がガードできないのがちょっと気になる🤔





(↑実際使って良かった物です*)