遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\髪にいいこと発信中❤/

 

 

 
 
 
 
\先着クーポンあり/
2980円→1780円
 
 
 
 
こんにちは^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
妊娠後期、腹が重すぎるたまぴよですヒヨコ
 
 
image
 
 
もう、、、
 
 
2人目小さめに成長してると
言われ続けてるのに
 
 
「どっこいしょー」
 
 
「よいしょっとー」
 
 
 
とか言わないと動けないし
 
動きのとろさがハンパないんやけど昇天
 
 
 
 
実は生まれてみると
大きかったとかあったらいいなw
 
 
 
 
 
 
って言いながら
いつも小さめと言われ続けている
妊婦健診の記録鉛筆
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも健診の時にバスで行くんやけど
まさかのバス乗り過ごす~昇天
 
 
暑い中20分後のバスを待つ羽目に真顔
 
 
やっちまったぜ真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
ってことでギリに到着。
心の余裕なし。w
 
 
 
 

血圧→133/76

体重→+0.8Kg(妊娠前+5.7Kg)

尿検査→尿たんぱく±0

 

 

尿たんぱく、誤差であってほしい昇天

(妊娠高血圧症候群出たら困る・・・)

 

 

 

 

この日は後期ってこともあり

助産師外来があったよ気づき

 

 

 

 

 

予定帝王切開、二人目ってこともあって

  • 帝王切開のスケジュールの確認
  • 入院中のスケジュールの確認
  • 持ち物の確認
 
があったよニコニコ
 
 
 
 
あと私から聞きたかったことも聞いたよ〜^^
 
 
 
 
聞きたかったことは
 
 
 
トコちゃんベルト、つけた方がいいかどうか
 
 
 
 
 
これね
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
みんなはつけた?
 
1人目はつけてなかって
骨盤の歪みで後々苦労してしまって不安
 
 
 
でも帝王切開の傷口気になるしアセアセ
 
 
まだ残暑で暑そうやしアセアセ
 
 
でもでもーーーー!!!
 
2人目やし1人目と違ってたくさん動きそう&
チャリも早々に乗り出したいしダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
 
 
助産師さんは
 
「産後1ヶ月くらいすぎてから
傷口と相談したら〜口笛
 
 
くらいのノリであまりすっきりはせず笑い泣き
 
 
 
 
トコちゃんベルト、産院にあるから
退院までに一度試着したいけど、、、
 
傷口どうやろ昇天昇天昇天
 
 

 
 
 
 
で、助産師さんからのお話では・・・
 
 
一人目の時に術後に履く着圧ソックスや産後にお腹に巻いていた腹帯があったんやけど
それって購入していたみたいで(記憶なし)
使えそうなら二人目は
購入しなくてもいいって飛び出すハート
 
 
 
入院バッグに入れておかないとグラサン
 
 
 
あと母乳パッドは前回入院時には
数枚持っていく程度で
 
使わず、退院してから使っていたけど…
 
 
 
前回は完母で、軌道に乗ってから退院したこともあって、用意しておくように言われたよびっくり気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはスケジュールの確認で
産後2日目から母子同室なことが判明笑い
 
 
 
前回、血圧の予後が悪すぎて
結構預かってもらってたから
知らなかった笑い泣き
 
 
 
今回はできるだけお世話できるといいな。
 
(でもしっかり休みたい気持ちもあるよw)

 

 
 
 
 
 
 
診察は相変わらず小さめ推移。
 
 
 
 
妊娠記録ジャンルでエクセルに記録まとめてる人がいてわかりやすいから私もまとめてみた。
 
 
 
 
 
だんだん、成長スピード遅くなってきていて
2週以上の差が出てきているところもキョロキョロ
 
 
 
 
ハリネズミ「成長が止まっていたら心配だけど
ちゃんと成長しているから大丈夫ですよ」
 
 
 
 
とハリネズミ院長が毎回言ってくれているから
その言葉を信じるしかないプンプンキラキラ
 
 
 
不安に思う気持ちもちょっとあるけどね~~~
 
 
 
 
38週で帝王切開だけど
出生体重行けるんかな?
 
 
 
 
 
ヒヨコ「38週で帝王切開予定ですけど
小さくてもいいんですか?」
 
 
 
 
ハリネズミ「体重より週数が大事です。
 
38週と1日での帝王切開の予定なので
とてもいい日だと思います。
 
 
遅くして破水してしまうときの方が
リスクが怖いので」
 
 
 
 
 
 
とのことなので
 
信じようと思います。。。乙女のトキメキ
 
 
 
 
できれば、もうちょい大き目希望笑い泣き飛び出すハート
 
 
(ちなみに息子の時は39週ジャストで
予想が2800g、出生体重が2660gでした)
 
 
 
 
 
そんな感じで終了!
 
 
 
お腹の住人、お元気すぎるけど
もう少し大きく成長しておくれ・・・お願いキラキラ
 
 
 
 
先日、健診に行ったけどちょっとヤバいお話になってきたんや・・・アセアセ
 
 
 
またそれは次回!
 
 
 
 
妊娠してパート辞めちゃった泣き笑い


これからマイホームのローンも始まるし
家族も増えて生活費も上がるのに・・・
結構ピンチな我が家w


でもスキマ時間でできちゃう
アメブロを使ったお小遣い稼ぎで
このピンチを乗り越える★



星必要なのはメールアドレスのみ
星スキマ時間で試すことができる

星スマホでほぼ完結できちゃう


詳しい内容や実際私がどれぐらい収入を得ているかは
こっちのページに書いてるよ^^


注意7月29日までの期間限定だよ~!!


>>スキマ時間で家計の不安を解消する方法
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね