遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\髪にいいこと発信中❤/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
今日さ、関東甲信・東海・近畿地方で梅雨入り発表されたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨になると気になるのが
髪の毛が湿気で広がる(爆発爆弾)することが多いってことえーん

 

 

 

 

 

梅雨時期になると髪はもちろん

頭皮トラブルも増えるんやってアセアセ

 

 

 

 

今の時期にしっかりケアすることで

後々の美髪にもつながってくるよ~チョキ

 

 

 

 

この時期だからこそ

 

頭皮ケア、しっかりやってみない??

 

 

 

今すぐできるケアのやり方と

一緒に使うのが効果的なアイテムをこっそりシェアハート

 

 

 

 

 

 

 

  梅雨時期にやっておきたい★ヘアケア

 

 

ポイントは5つ星

 

 

  • 頭皮ケアがポイント
  • この時期に選びたいシャンプー 
  • ドライヤーの使い方 
  • いますぐ始めたいマッサージの効果
  • 継続が一番大事

 

 

 

それじゃ、詳しく話していくで〜🎵

 

 

 

 

 

 

右差し頭皮ケアがポイント

 

梅雨って湿気多いやろ?

それで頭皮が蒸れてしまって、

トラブルの元になんねん(><)

 

 

こんな経験ない??

 

頭皮がかゆくなったり、 匂いが気になったり・・・

 

 

 

 

これ、ありがちなことやねんけど

放っておいたらアカンでパー!!

 

 

 

 

頭皮は髪の毛の土台。

ここをちゃんとケアせんと、 キレイな髪は生えてこーへんねん。

 

 

だから、毎日のケアが

めっちゃ大事になってくるんよOK二重丸

 

 

 

私はこの2つでしっかりケアニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

→頭皮ケア+髪に栄養を与えてくれるアイテムはコレ

 

 

 

 

→週1スペシャル頭皮ケア+万能保湿オイルはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

右差しこの時期に選びたいシャンプー 

 

いま、どんなシャンプー使ってる?

 

スーパーで買える安いやつ?

 

それな〜、わかるで。 私も昔はそうやったもん。

 

 

 

でもな、シャンプーって頭皮に直接つけるもんやから

ちょっとこだわった方が頭皮にも髪にも優しい口笛

 

 

 

 

色々あるけどオススメなんが、 アミノ酸系のシャンプーキラキラ

頭皮に優しくて、でもしっかり汚れ落としてくれるねん。

 

 

私は同じwicotから出ているwicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメントをつかってるよ~^^

 

 

image

 

 

 

出産後はリンスインシャンプーで手を抜こうと思ってるけどえーん

(ワンオペ風呂は時間勝負!)

 

それでもアミノ酸系シャンプーを必ず選ぶ予定やで照れ電球

 

 

 

 

 

 

 

 

右差しドライヤーの使い方

 

ドライヤーどう使ってる?

もしやてっぺんから乾かしてないガーン

 

 

それ、ちょっとNGかもアセアセ

 

 

正しいのは、根元から乾かすこと!

 

 

なぜかというと、根元が湿ったままやと雑菌とかカビが生えやすくなんねん。

 

 

 

髪の根元にカビ・・・ゾッとするやろ?😱

 

 

だから、根元からしっかり乾かして、 頭皮を清潔に保つのが大事なんやで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差しいますぐ始めたいマッサージの効果

 

頭皮マッサージって気持ちええだけやと思ってない?

実はめっちゃ効果あんねん!

 

 

頭皮の血行がよくなって、 髪の毛の成長を助けてくれんねん。

 

 

私は毎日、wicotの薬用スカルプセラムを つけながらマッサージしてるで。

 

 

image

 

 

 

 

最初は面倒くさいと思うかもしれんけど

習慣になったら変化も感じるし楽しくなってるで~キラキラ

 

 

ここからでもいいからやってみてな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し継続が一番大事

 

 

これ、シンプルやけどめっちゃ大事なポイントやねん。

 

 

髪の毛のサイクルって長いって知ってた?

 

2〜6年もかかるんやで!

 

 

だから、今のケアが 数年後の髪の状態に影響するねん。

 

 

 

今サボったら、 将来後悔するかもしれんでドクロ

 

 

 

私はwicot使い始めて1年半くらいやけど

 

 

 

 

あの時始めておいてよかった

 

 

 

 

って心から思ってるよラブ

 

 

 

 

美容院行った時も「髪の調子えええやん!」って言われてうれしかったわラブ

 

 

 

 

 

あなたも今日から ちょっとずつでもいいから、 頭皮ケア始めてみない?

梅雨の時期こそ、頑張り時やで!

 

 

(これから頭皮にとってさらに酷な夏が待ってるの・・・真顔)

 

 

 

 

キレイな髪は 女の命やからな〜

 

 

 

 

今のケアが未来のあなの髪を作んねん。

頑張ろ!

 

 

そうそう、wicotは初回半額キャンペーンやってんで!

気になる人は チェックしてみてな〜

 

 

 

頭皮ケア+髪に栄養を与えてくれるキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

\定期初回半額+スカルプシャンプーおまけアリ/

5,500円→2,750円

wicot 薬用スカルプセラム

>>頭皮ケアからの美髪ケアはこちら

 

 

 

 

 

 

頭皮のニオイが気になるなら

週1スペシャルケアができる万能オイルキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

\定期初回半額/

3,740円→1,870円

wicot スカルプ&ヘアオイル

>>万能ヘアオイルはこちら

 

 

 

 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね