遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
この前さ、携帯のニュース見てたら
びっくりな話を見つけてんおいで
 
 
 
 
 
"青切符"っていう制度が導入されるみたいなんやけど知ってた??
 
 
 
 
 
 
 

自転車で交通違反したらお金払わなあかんようになるらしいで目ハッ

 

 

 

 

16歳以上の人が対象で、113コの違反行為で罰金らしいわダッシュ

 

 

 

 

特に気をつけなあかんのは

  • 信号無視
  • スマホいじりながらの運転
  • 歩道を徐行しない
  • 一時不停止

 

 

 

 

こういうアカンことしたら、

警官に"青切符"貰ってお金払わなあかんねんて注意

 

 

 

 

5000円~1万2000円くらいみたいやけど

高いわ~~えーん

 

 

 

 

 

交通事故の中で、

最近自転車の事故増えてきてんねんて。 

 

 

自転車の人がルール守ってへんケース多かったらしいし、注意だけじゃ効果なかったみたいアセアセ

 

 

 

 

だからお金払わせることで、ちゃんとルール守るようになれば良いなっていう狙いがあるみたい上差し電球

 

 

 

 

でも、酒酔い運転とかヒドイ違反は、今までどおり"赤切符"で検事さんにつれてかれるで~パトカー

 

 

 

 

 

この新しい制度、

2年後くらいにスタートするらしいよ~

 

 

 

 

私も自転車乗る機会多いし、

改めて交通ルールはしっかりと

守らないとなって思ったよ真顔注意

 
 
 
 
 
 
 
 
でねおいで
 
 
 
いまのところ【努力義務】で済まされている
自転車用ヘルメットも、
 
そろそろ【義務化】されるんじゃないかなって思ったわ目気づき
 
 
 
 
引越ししてさ~
 
ヘルメットの補助金が
出るようになったから
 
今回私も買ったよ~~~爆  笑
 
 
 
 

\今日だけクーポンで5%オフ/

3980円→3781円

\5/20 先着20名15%オフ&P5倍確定/ ★楽天1位★ CE認証済 EN1078 自転車 ヘルメット バケット ハットタイプ 女性 帽子型 ヘルメットに見えない 安全 CE認証 補助金対象 領収書 レディース 大人用 おしゃれ ママチャリ帽子型ヘルメット 軽量 あご紐つき ギフト

>>補助金対象ヘルメットはコレ

 

 
 
 
 
補助金の対象になる
安全基準を満たしているヘルメットって
いかにもヘルメット感があるもの
ばっかやったけど
執念で笑みつけたよ~~~!

 

 

 

 

 
 
 
普通の帽子に見えるOK二重丸
 
 
 

 

 

 

 

ボタンを留めて形を変えることもできるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

UVカット効果もあって

これからの時期も使いやすいキラキラ

 

 
 

 

 
 
汚れたらプロテクターを外して
洗濯できるから
 
汗っかきな私も
清潔に使えるのありがたいお願いキラキラ
 
 
 
 
メジャーで測ったときに
頭囲58センチくらいやったから
ぶかぶかかな?と思ったけど
 
固定できる調節ひものおかげで
問題なく使えたよOK二重丸
 
 
 
 
このショップやと
キャップタイプもあったよ~
 
キャップタイプの口コミ見てたら
大きめって書いていたから
 
サイズが不安な人はこっちもチェックしてみてもいいかも指差し乙女のトキメキ
 
 
 

 

>>キャップタイプはこちら

 

 

 

 

みんな着けていないし~って

後回しにしていたヘルメットやけど

 

 

自分の身は自分で守らないとやし

事故ってほんと運みたいなところも

あるなって思うから赤ちゃん泣き泣

 

 

 

見た目の問題さえカバーしたら

私はおっけーやと思ったし

 

被ってみても

ほぼ違和感なく被れたから

 

買って大正解アイテムやったわ~★

 
 
 
 

\今日だけクーポンで5%オフ/

3980円→3781円

\5/20 先着20名15%オフ&P5倍確定/ ★楽天1位★ CE認証済 EN1078 自転車 ヘルメット バケット ハットタイプ 女性 帽子型 ヘルメットに見えない 安全 CE認証 補助金対象 領収書 レディース 大人用 おしゃれ ママチャリ帽子型ヘルメット 軽量 あご紐つき ギフト

>>補助金対象ヘルメットはコレ

 
 
 
 
まだみんな被ってなさそうやし・・・
 
ってヘルメットまだいいかなって思ってた人は
よかったらチェックしてみてニコニコ
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね