遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ゴールドランクアンバサダーです/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
ご飯を食べる時間よりも遊びたい息子。
 
 
お片付けの時間が嫌いな息子。
 
 
 
 
 
そんな息子に私の父(息子にとってはおじいちゃん)がブチギレました。
 
 
 
 
 
過程で4歳児にイライラしていたのはわかる。
 
 
私もイライラするしw
 
 
 
 
 
そんな息子に放った一言が
 
 
 
 
 
 
「息子ちゃんは、
 
ごめんなさいを言えるいい子だと思ってたのにがっかり」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんかもやるもやもや
 
 
 
 
 
 
いい子じゃないとだめなの?
 
 
 
 
っていうか時間はかかったし話は前後したけど、じいちゃんに向かって「ごめんなさい」は言えてたのに、順序だてて言えなかったからなかったことにされてるしアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
4歳になりたてにまだまだ順序だてていうのは難しいだろし
全てを理解してそつなくこなすのは無理だと思う。
 
 
 
 
でもそう言われてしまってなんか悲しいし
私にとってはありがとうもごめんなさいも言えるし
人の話はしっかり聞けるし
誰に対しても人見知りせずにニコニコ話しかけられる
自慢のいい子なんです。
 
 
 
 
 
 
 
私の子育て間違ってたかな。
 
 
 
 
 
 
ってだいぶメンタルやられてます泣くうさぎ
 
 
 
 
そもそも、4歳児のいい子ってなんやねん。
 
 
 
 
 
 
大人の言うこと聞けて
 
わがまま言わずに言う通りに動いて
 
大人にストレスためさせない子?
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんだか自分の父にそう言われているみたいですごくいや。
 
 
 
そして私は父の高圧的な怒り方が嫌いでそういう態度を取られるのを避けて生きてきたからなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
・・・なぜかそういう高圧的な態度をとる主人と結婚したっていう謎の結果もちだけどw
 
 
 
 
 
 
 
吐き出せる場所なくて
 
支離滅裂にブログにぶちまけてごめんなさいw
 
 
 
 
 
 
なんだか考えたら涙が止まらなくって泣くうさぎ
 
 
 
 
妊娠中だから?w
 
 
 
っていうかこんな私が二人も育てられるのか?w
 
 
(って考えてさらにマイナスループw
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・がんばって浮上できるようにいったんこの話忘れれるようにブログに吐きました!
 
 
すんません!w
 
 
 
 
 
 
 
あと、息子の片づけ・ご飯のダラダラ食い阻止のために有効かなって思って勢いでポチ。
時間感覚わかってくれて少しでもスムーズに事が進むといいな・・・
 
 
 
 
 
 
 
息子を笑顔でお迎えいけますように!
 
 
 
いってきます!!!
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね