遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ただいまシルバーランク/

 

 
 
 
 
\お買い物マラソンスタート/
買い物前のエントリー忘れずに注意
イベントバナー

 

 

 

 

 

\母の日早割りアリ/

3498円→2998円

>>お花+αで感謝の気持ちを伝える

 

母の日の用意は早めにしておくと

種類も選べるしお財布にも優しいラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
来週、いよいよ幼稚園に入園する息子ニコニコ飛び出すハート
 
 
企業型保育園を退園
 
 
1ヶ月間の家庭内保育辛すぎた・・・不安
 
 
 
 
 
 
 
 
気づき
 
 
そんなウキウキな幼稚園入園やけど
実際どのくらいかかったのかな〜驚き
 
 
って思って計算しました!!!
 
 
 
ちなみに、お下がりなしで1から揃えました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
我が子(ベッドタウン?私立幼稚園)の場合がこちら
下矢印下矢印下矢印
 
 
入園金:40,000円
制服代:冬→35,690円
    夏→18,550円
備品(幼稚園指定):8,900円
備品(指定以外等):6772円
 
 
計109,912円
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
10万超えるん無気力魂
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにネットで調べてみると
 
公立保育園→1~2万
公立幼稚園→3~5万円
私立幼稚園→10~15万円
 
 
だから平均内ではあるんやけどねアセアセ
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
高いよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引越し先で入れる予定で
本当は公立こども園がよかったけど
住所が間に合わない等でやむを得ず柔軟な私立にしたけど・・・
 
 
 
 
 
なんか悔しい泣き笑いw
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、いま住んでいるところは
私立幼稚園ばかりで
 
入園金が5~10万前後やから
この地域よりは
リーズナブルに行けるかな?
 
思ってたけど甘かったw
 
 
 
(ここだけの話、制服代約3万って園のHPに書いているのに、冬服代だけで軽く超えてるしさ・・・
詐欺だ魂が抜ける←)
 
 
 
 
 
まぁ楽しく・平和に3年間過ごしてくれぃ!!
 
 
 
 
 
 
 
そういえばこれのおかげで名前書きめっちゃ楽できた赤ちゃんぴえん
 
息子は大好きな恐竜の絵で揃えたよニコニコ
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね