遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
夏に2人目出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ただいまシルバーランク/

 

 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 

 

 

 

 

 

 

 

今日はエイプリルフールやね気づき

 

 

 

私、嘘つくのめっちゃ下手なんやけどw

(顔に出るタイプ)

 

 

嘘みたいな本当の話を見つけてびっくりしたわ目ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこれっ

 

 

下差し下差し下差し

 

 

約500年後、日本人の姓が「佐藤」だけになる

 

 

って、話なんやけど知ってた!?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

東北大の吉田教授が、

 

【結婚時に夫婦どちらかの姓を選ぶ現行制度を続けると、2531年に日本人の姓がみんな「佐藤」になる可能性がある】

 

って試算を出したらしいよ!すごい未来予想やね😲

 

 

 

 

 

いま日本で一番多い姓が佐藤なんやけど500年後にはみんなそうなってまうんか・・・驚き

 

 

 

 

吉田教授は、

 

「姓が失われる試算とも言える。姓の持つ伝統や文化、個人の思いを尊重するため、姓の存続を考えるべきではないか」

 

と話してるんやって!

 

 

そう言われるとなるほどなって思ったわアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの制度が続いた場合、現在最も多い佐藤姓との婚姻が増えていくと、佐藤姓に吸収されていく可能性があるってことやね。

 

 

 

これもし500年後に佐藤だらけになったら

シリアルナンバーとか振られて分けられたりするんかな真顔

 

 

ロボットみたいでそれは嫌やな・・・

 

 

 

 

私は旧姓も結婚後の苗字も100位以内くらいのありきたりのものやけど爆笑

なんか考えさせられるよな・・・凝視

 

(ちなみに元カレは超珍しい苗字やったw)

 

 

 

 

 

結婚で色々大変やった手続きアセアセ

 

 

 

 

今はすっかり主人の苗字に慣れたし

憧れってのもあったけどアセアセ

 

 

姓名判断の運気は下がったし笑

別姓の選択肢もあればいいよね~とは思うにっこり

 

 

 

 

まぁ、今更変えるのは面倒だからもうしないけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるんだろうね~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート
 
 
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね