遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\ただいまシルバーランク/

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
我が家のフライパン、いま瀕死状態チーン
 
料理をするたびに焦げ付きます・・・
 
 

 

 

 

 

擦っても取れない笑い泣き

 

フッ素加工どこいったーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

フライパンへの焦げ付きって

 

  • しっかりフライパンを温めずに油入れて料理することが原因
なことが多いんだってキョロキョロ
 
 
思い当たる節ありすぎる←
 
 
 
 
とりあえず、このままだと次の料理に影響するのでコゲ落とししました(><)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  ​家にあるもので簡単コゲ落とし♪

 

 

 
フライパンに水と重曹を入れるよーウインク
 

 

 

 

 

水500mLに対して大さじ1の重曹。

 

ごめんなさい、私は大体でやってます笑い泣き

 

 

 

 

この状態で15分ほど沸騰させるよ口笛

 

 

 

コゲが浮いてきたらヘラとかで取ってね〜。

 

 

 

 

 

しっかり沸騰させた後は冷めるまでしばらく放置。

 

 

触れるくらいに冷めたら、普通に洗うだけ爆笑

 

 

 

 

復活したよーーー拍手

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

重曹なら家にあるやろうし、

焦げ付きに困っていたら試してみてね気づき

 

 

 

 

焦げを作らないようにしっかり予熱して、

コゲつかさないようにするのが一番やけど笑い泣き

 

 

我が家のフライパンは結構な頻度で焦げ付きできるし・・・タラー

引越しのタイミングで買い替えたかったけど

そろそろ限界かな~

 

 

 

 

いまクーポン出てるし

めっちゃ可愛いフライパンセット見つけたし

買っちゃおうかなぁ~デレデレ飛び出すハート

 

 

(主人、はよ帰ってこーい!

今日ならポイント4倍だぞーーー真顔)

 

 

 

 

\クーポンで11380円→9880円/

 

フライパン・なべ・エッグパンとすべて揃う♪

冷蔵庫に入れて置く用のかぶせ蓋あるのってめっちゃ助かる乙女のトキメキ

 

 

 

 

\クーポンで6580円→5980円/

 
最低限だけでOKならこっちのセットもアリウインク
 
 

 

 

\忙しい朝に使えるエッグパン付/

 

3つ穴でまとめて料理ができちゃうエッグパン付気づき

4月からお弁当作りスタートするから気になるラブラブ

 

 

 

 

みんなのおすすめのフライパンもあったら

良かったら教えてな~にっこり気づき

 

※料理下手でもおいしく料理が作れるフライパン希望笑

 

 

 

 

ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^!

 

 

 

 

フォローしてね…