遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
注意まずは言い訳させて~!←
 
 
 
つわりでご飯作る気力なくて
でも息子居るし総菜祭りにはしたくなくて・・・
 
 
 
 
頑張って作るけど
1品増やすべく、みそ汁はインスタントにしててん。
 
 
 
 
 
 
気づき
 
 
 
 
昨日は焼魚したし
(塩サバ~!

コレを半額の時に買ってるよ~

また半額になったら書くね星)

 

 

 

焼き魚の時は炊き込みご飯やねん。

 

 

(なんか焼き魚のだけやとボリューム感少なく感じるから、炊き込みご飯してる笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉なかったけど

キノコ類でうまみ出そうと思って作って

 

 

ニンジン・キノコ(しいたけ・しめじ)・こんにゃく

 

 

そして最後に油揚げを~~~!!

 

 

 

 

 

油揚げは切れてる系をいつもおいていて

まだあったなーって思って

冷蔵庫から出してぴゃーーーって入れた。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

炊飯器に油揚げを入れて気づく。

 

 

 

 

期限・・・!!!

 

 

 

 

 

なんか溶けてる感じする・・・

 

 

 

 

 

 

コレハナニーーーゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

炊飯器にぶち込んで気づく大失態。

 

 

 

 

とりあえず油揚げだけ抜いて炊飯したけど・・・

 

 

 

 

 

 

息子は今日は「白ご飯がいい!」

 

 

 

って言ったし

 

期限1か月前の油揚げを一瞬入れたご飯はさすがにやばいよな・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいしましたお願い魂

 
 
 
 
 
 
 
いやもうほんま、
つわりで見てなかったっていう言い訳あるけど
これはさすがにひどいスター
 
 
 
 
 
 
 
気を付けます・・・
 
 
みんなも気を付けてね泣くうさぎ
 
(ってこんなポンコツ私だけか爆笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作ることはできるし
キットオイシックスまた取ろうかな~って
見てみたらさ~おいでニヤニヤ
 
オイシックスが大感謝祭で
お試し10→15品にボリュームアップしてるポーンキラキラ
 
 
 
16日10時までやし
まだ試したことなかったら要チェック~指差し気づき
 
 
 
\お試し10→15品に増量中!/
7700円相当→1980円
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね