遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と3歳息子の3人暮らしスター
 
育児のこと
買ってよかったもの
家のお片付け記録
スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

 
 
 
\今年最後のセール中/
イベントバナー

 

 

 

\3箱で1箱タダ/

24960円→18720円

>>ご褒美カニを堪能する

 

家で食べるもヨシ♪

手土産に持っていくもヨシ♪

 

あす楽対応だから年内に届くよ~♪

※27日以降は年末加算料金あるから要注意

 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
34歳、初めて人間ドッグ受けてきたで~~
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
ドラッグストアで正社員として働いていた時
30歳未満だったら血液検査もない、
 
身長体重血圧~~
 
 
みたいな簡単すぎる検査しかしてこなくって。
 
 
 
 
30歳の時に初めて血液検査でドキドキキョロキョロ💓
 
 
 
確か胸部レントゲンも撮って~みたいな感じ。
 
 
(そして時期的に着床前だったけど
その後妊娠発覚してちょっとドキマギした驚き)
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
コロナ禍・育児もあり
健康診断から遠ざかった生活をして早4年。
 
 
 
主人の会社の補助で人間ドッグが受けれたから
人間ドッグにしたんよ。
 
 
(もっと簡易のものはないの?って思いつつw)
 
 
 
 
 
 
私、気になることといえば
 
 
 
血圧が高めアセアセ
 
 
 
20代のころはストレス過多だったからか
上140、下も90くらいでした驚き
 
 
あと妊娠後期で妊娠高血圧症候群になり
緊急帝王切開で息子を出産。
 
 
両親も血圧高め、母は投薬中アセアセ
 
 
 
 
 
 
まぁ、私の健康状態でやばいのって
そこくらいかなーキョロキョロ
 
(そこくらいって言うてもなかなかよね煽り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、色々受けようじゃないか~~音符
 
 
 
 
と気軽な気持ちで行ったんよ~にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場はフェスティバルホール上の
健診センターで超きれいキラキラ
 
 
 
 
検査をしてくださる方も案内・検査がとってもスムーズキラキラ
 
 
 
 
まさかのバリウム検査があったのが
盲点でしたが←
 
(確認不足&人間ドッグだしそりゃそうかw)
 
 
 
 
 
予定より1時間くらい早く終われて
帰りにタリーズでアボカドドッグ食べる余裕かましちゃったりして
 
 

 

 

 
 
(注意バリウム後のカフェインあまりよくないよ)
 
 
 
 
 
 
結果下剤に1日苦しみながら
何とか人間ドッグを終えたよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか。
 
 
 
私を含め
 
こんな結果が返ってくるとは
 
 
この時誰も思ってませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今言えることはただ一つ。
 
注意みんな過信せずに健康診断行っとこ注意
 
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

\11月にたくさん読まれたブログをまとめました/

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね