ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 
 

 

 

 

 

 

以前働いていたドラッグストアでは『調剤薬局』が併設されている所でした

 

 

私は調剤薬局の方はノータッチですが、職場での研修の時に何回か聞いていた

 

 

『かかりつけ薬局に選んでもらいましょう』

 

 

という言葉。

 

 

 

私の中で

 

薬局=病院の隣にある

 

 

だから病院帰りに隣の薬局にもらいに行けば良い。

 

 

 

普段からお薬飲んでいる人なら飲み合わせも心配やろうし、同じ病院やからかかりつけ薬局になるんじゃない?

 

って思ってて。

 

 

 

でもね。

 

 

お得・ポイントたまる・クレカ払いできる等、そういう所に惹かれて

隣の薬局じゃないところに行くようになりました笑

 

 

いつも行くドラッグストアのポイント貯まったらお得やーんデレデレ

(あ、今まで働いていたところではありません。笑)

 

 

 

 

ってことで某ドラッグストアの調剤薬局に通ってました♡

 

 

 

ある日、すぐに処方箋を持って行けなくてアセアセ

 

日曜日もやっている『イオン薬局』に行きまして。

 

 

 

そしてお薬も無事にもらって

 

その後『お薬手帳アプリ』

 

の案内をされました。

 



このアプリで

 

①お薬の履歴がわかる

②処方箋を送信したら薬局で待たずに受け取れる

 

 

①はお薬手帳の役割だし、まぁそうなのですが←

 

②が、時短したい主婦にはトーーーってもありがたい!!

 

 

薬局で待つ時間って地味に長くないですか?

 

 

2歳児怪獣を持つ私にとってはなかなか苦行w

 

 

 

もう待つの疲れまちた。

はしらせてくだちゃい!!!

 

 

と言わんばかりに走り回る

 

 

 

母も待つの疲れたYO!!!

 

 

 

 

このアプリで

 

処方箋写メ取る

 

 

送信する

 

 

イオン薬局に移動する

 

 

移動時間中にできているので

待たずに受け取れる★

 

 

移動中にまだできていなかったらイオンでお買い物したりしてます^^

 

(風邪とかやったら、備えの買い物もいるしね)

 

 

 

あとかかりつけ薬局にしたことで、仲良くなった事務員さんに息子の成長見守ってもらえるように。笑

 

 

 

 

家の近くの薬局でアプリ管理できる薬局あったらぜひおすすめしたいです♡

 

※そして私はイオン薬局の回し者ではございませんw

 

 

 

 

 

浮き輪夏準備・はじめました花火

 

夏のマスク付けるとき用に。

夏の不織布マスク、暑いと言わせない!

 

 

 

 

こまめに日焼け止め直しに。

香りにも癒やされる♡

 


 

炭酸でスッキリ!

暑くなるにつれて減りが早くなる…!