ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 

今日、息子が保育園お休みしました絶望

 

 

たいしたことないから明日は仕事に行けるでしょう歩くスター

 

 

 

 

で。

 

 

 

保育園の連絡ノートが紙なのですが

 

(最近アプリの方もよく見かけます♪)

 

 

 

いつも前日に記入して→翌日は必要最低限のみ記入してますにっこり

 

 

 

 

つまり!!!

 

 

 

 

昨日書いたやつはパーーー真顔

 

 

 

 

いや、いいんやけどさ。

 

仕方ないけど、皆さんどーーーしてる?

 

 

 

うちの保育園は先生方が【フリクション】で書いてるので私もフリクション

 

 

 

 

 

フリクションなら、消せるし消します!!

 

 

 

 

しかも私は一瞬で★

 

 

 

 

 

 

その方法は…

 

 

 

 

 

 

\ドライヤーーー/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温風を当てると…

 ※音出ます

 

 

 

 

 

 

はい、楽ちん\(^^)/

 

(数秒かかってるけど、そこはご愛嬌w)

 

 

 

 

 

 

 

裏にも連絡帳書いてるときは温めると消えるから使えないけどねぇぇ。。。

 

 ※フリクションは消しゴムの部分で擦る

→摩擦熱で消える仕組み

 

 

 

この方法、他にも使えるよ♪

 

 

 

 

例えば…

 

 

特別費は袋分けの家計管理をしてるんですが

 

 

 

 

 

 

こういう表に、月ごとorボーナスからのとりわけ分記入&支出分記入。

 

 

 

 

欄が満タンになったら、ドライヤー\(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい表を印刷する少しの手間も省きたいずぼらーですよだれ笑い

 

 

 

 

 

ドライヤーで消すの、結構楽しいのでよかったら試してみて♡

 

(活用する場がなくても、是非w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールもあと少し物申す

 

 

イベントバナー

 

 

お目当て手に入れましたかーーー?