ミドサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

ただいま断捨離チャレンジ中!!

2022年最後の100日で

スッキリした暮らしへ٩( ᐛ )و

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら★

家計が不安すぎて在宅ワークはじめました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまぴよです^^

いいね・コメント・フォロー

ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆

 

 

 

 

 

 

 

 

収納苦手な私…

 

 

 

まねっこしては失敗を繰り返していますが爆笑

 

そんな私でも整った状態をキープできている数少ない収納が

 

 

 

『服の収納』

 

 

 

一軒家などの広ーーーーーーーいお家で、収納スペースたっぷり♡な家でよく見かけるのが

 

 

 

畳まない収納=ハンガー掛け

 

 

 

家事の時短にもなるし魅力的ですよねニコニコ

 

 

 

我が家でも積極的に取り入れたい方法ですが…

 

賃貸で掛けるスペースが多くないので畳む収納が多めです。

 

 

 

今回成功している服の収納は

 

『畳む収納』

 

 

ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

息子の服は基本畳む収納。

 

 

 

\じゃーーーーーん/

 

image

 

 

 

 

使用アイテムはダイソーとセリアのこちら。

 

image

 

予備でおいているのセリアしかなかった昇天

 

 

大体似たサイズ感ですが、セリアの方が生地感しっかりしているのでおすすめです!

 

 

 

左:セリア 右:ダイソー

同じように広げてみた。ダイソーちょっとペラペラアセアセ

 

 

 

 

チェストの幅に合わせて組み合わせて入れています。

 

 

image

 

長袖・半袖…等、カテゴリーごとに分けて。

 

 

 

ケースの大きさも決まっているので、息子服の誘惑…買いすぎ防止にも繋がっています(小声)

 

 

 

最近暑くなってきたので衣替えもしましたが、ケースを入れ替えるだけで楽々。

 

image

 

下段、冬服と夏服(水着)混在中笑い

 

 

 

 

衣替えってなかなか労力を使うので、サクッと終えられるのは嬉しいです♡

 

 

 

 

仕切りケースを使うことで服があっちこっちに行ったりもしないので

キレイをキープできるようになりました!

 

 

 

キレイをキープ&買いすぎ防止頑張ります指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の時短人気セット!


料理下手やと主菜で手一杯/(^o^)\
冷蔵庫にあると心が楽になるよ〜
デレデレ

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね