ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら
家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 

 

今日のお片付け記録です指差し

 

 

我が家のストック置き場その1

 

 

 

 

 

 

主に掃除用品・水回りのストック置き場。

 

(水回りのストックは水回りの近くにも置いてるけど、狭いので使用頻度低いストックはこちらに置いてます)

 

 

 

ストックとか置いておく派ですか?

 

 

 

私は心配性&買い忘れが多すぎるので、ストックを持つようにしてます泣き笑い

 

(メモしてても忘れるってなんなんやろ(´-`).。oO)

 

 

 

 

ここはポーーイとストック入れがちで、すぐ乱れていきます魂が抜ける

 

 

 

まずは全部出して〜

 

 

 

 

あ、買うの忘れてたと思ってた主人の洗顔(°▽°)

 

 

 

2回分のを買ってたみたいひらめき

 

踏み潰してしまって、すまんすまん。←

 

 

 

 

 

 

在庫ごっちゃになってると、あるあるな出来事も

 

 

 

加湿器のカードリッジ、頻繁に使う訳じゃないのにこんなにいらんよ泣き笑い

 

 

 

あとは補充しないといけないやつは補充して

 

残った在庫を(できるだけキレイにw)戻して

 

 

 

 

すっきりした!

 

…のか?笑

 

 

 

こちらも改善の余地まだまだありです泣き笑い

 

すぐ乱れそうww

 

 

 

あ、右上のごちゃっとした布は、使い古しのタオルを切ったウエスだよん指差し

 

 

特に汚いところの掃除や

食器などのひどい油汚れの場所で

 

 

拭いてポーーーイ笑い

 

 

 

まだまだタオルあるけど切るの後回しにしてるからまたやらなきゃ(°▽°)

 

 

 

簡単な切り方もあるから、またブログに載せますね飛び出すハート

 

 

(後回しにしてる人が簡単言うても、やけどw)