こんにちは晴れ

『ピヨピヨ楽校』ピヨレンジャーのブルー

保育士・れっきーですニコニコ



前々回の記事では「ピヨピヨお話会」についてお伝えしましたニコニコ


木村拓哉さんのお母さま、木村まさ子さんをお迎えした、ステキなお話会の様子はこちらから音譜


そして前回は、お話会の後の出来事についてお伝えしました。

こちらから音譜

今日はさらにその後の出来事や様子について、お伝えしま〜すニコニコ



お話会の後、スタッフみんなで、木村まさ子さんを囲んで、お写真を撮りましたカメラキラキラ

嬉しー爆笑ラブラブ

『ピヨピヨ楽校』ピヨレンジャーと木村さんキラキラ




カメラを向けられると、つい両手を広げてポーズしちゃう昭和世代〜!

ウケるー!爆笑



みんなでお弁当も食べましたおにぎ音符

めちゃ、美味しかったですピンクハート




木村さんの貴重なお話も聞かせていただきましたキラキラ




そして、助産師みわっちと、占い師かおりんが開催している

「わたし」を生きる講座
 『女性のからだ講座』

のお話にもなりました。

この講座は全5回コースで、全てのコースを聞いていただくことで、女性の人生の波についての理解がとても深まります。

月経から、妊娠、出産、産後、更年期まで、女性ら身体の変化の波が大きいですよね

助産師みわっちが、わかりやすく、そして楽しく音譜

愛をこめてお伝えしている講座なんですラブラブ

知っていれば自分自身だけではなくて、娘さんやお孫さんにも伝えていける、大切な知識になりますよねおねがいキラキラ

しかも!!

こちらの講座は!和み系占い師かおりんとのコラボ講座なんですよーラブラブ

かおりんは講座内でも、手相や数秘術を使って、その人の特徴や人生の流れをズバリ読み解き、的確にアドバイスしますよサーチキラキラ

和み系占い師だから、緊張しなくて大丈夫よ〜ラブラブ


木村さんもお話に、とても興味を持ってくださっていましたキラキラ

みわっちが昨年まで着てた、赤いセーターで作った、手作りの子宮ちゃんラブラブ


実際の子宮の大きさはこのくらい! 


月一回排卵しますキラキラ


受精卵は紙に針で穴を開けたくらいの大きさなんですって!!

光に透かして見ないと、小さすぎて見えません。


妊娠すると、子宮はどんどん大きくなっていきます!


手作りの胎盤ちゃんもありまーすラブラブ


胎盤ちゃんは、みわっちのお子さんのサイズアウトした、プリンセスのドレスの生地で作ったんだってー!!

手作りがほんとすごすぎる!!びっくり



私もみわっちの命のお話に参加して聞いたことあるけど、みわっち自身から、今この命を生きているという喜びが、もうあふれまくっているんですドキドキキラキラ

命はこんなに小さい一個の受精卵から、細胞分裂をして、私たちの身体はできてるんだよキラキラ

みんな必ず誰かの愛情を受けてここまで育っていて、愛情を受けてなかったら、絶対に今こうして生きてはいないんだよ。

ここに存在すること自体が、奇跡の連続なんだよキラキラ

私たちはみんな、奇跡そのものなんだよおねがいキラキラ

実際のお産の現場で、たくさんの命の誕生、そしてお別れの場面もたくさん見てきたみわっちだからこそ伝えられる言葉ですよね。



木村さんも、こういう命に関するお話は、学校の義務教育にも入れた方がいいとおっしゃっていました。

日本は本当に、根本的な部分からの教育改革が必要ですね。

命を知ることは、自分自身を大切にすること、他の人の命も大切にすることにつながっていきますキラキラ

助産師みわっちと、和み系占い師かおりんの講座は、来年も開催予定です!

お楽しみにーラブラブ



『ピヨピヨ楽校』ピヨレンジャー

元気と癒しのゴッドハンド
南国イエロー・みわっちやしの木ハイビスカス

ステキな助産師ヒーラーみわっちの、詳しいプロフィールはこちらからどうぞ音譜