こんにちは晴れ

『ピヨピヨ楽校』ピヨレンジャーのブルー

保育士・れっきーですニコニコ



前回の記事では、木村拓哉さんのお母さま、木村まさ子さんをお迎えして、ピヨピヨお話会を開催した様子についてお伝えしましたキラキラ

お話会の様子はこちらから音譜

今回は、お話会が終わってからの出来事についてお伝えしまーすラブラブ



お話会後に皆さんがお帰りになって、スタッフだけになった頃、ヒラヒラと1匹の蝶が入ってきたんですよ。

というかよく見ると、蝶じゃなくて、大きくてきれいな黄色の蛾(ガ)!!びっくり



実は私れっきーにとって、蛾は

見えない世界からのメッセージを運んできてくれる、メッセンジャー的な役割手紙

を果たしてくれる時がありますキラキラ



「そんなバカな!」と思いましたか?

いいですよ、思っていただいてもおいで爆笑

だって蛾だし!笑

でも私にとっては真実なんですよキラキラ

その人にとっての真実ってみんな違うし、人の数だけ真実はあると思っています。



この世界には、目には見えない存在たちがたくさんいると言われています。UMAくんクマムシくん 目

守護霊さまとか精霊とか天使とか龍神さまとか、他にもたくさんいますよね。



現代人は目に見えるものや、科学で証明できるものしか信じないという人が多いですよね。

でもこうして、人間がスピリチュアルな精神性から離れて生きるようになったのって、人類の長い歴史から見たら、まだほんのわずかしか経ってないんですって。

長い人類史からみたら現代って

「人間の生活からスピリチュアル性が切り離された、すっごくまれな珍しい時代」

なんですってよニコニコ

スピリチュアルは怪しいとか、うさんくさいとか言われるような時代は、長い人類史から見たら、今だけってことですね。

本来はスピリチュアル性というのは、私たちの生活や人生そのものでした。



しかもこの世界(宇宙)って

目に見えない世界がその大部分を占めていて、目に見える物の方がほんのわずか

だと言われています。

そのほんの、ほんの、ほんの!わずかな目に見える物だけを信じてる現代人って、どれだけ小さい枠の中で生きているのかが分かりますよね。

だから自分が生きてる意味も分からなくなって、心が病んでしまう人が多いんですね。

現代人の科学が追いついてないだけで、証明できないだけなんですよね。



周りにたくさんいる、目には見えない存在たちは、私たちをいつも見守ってくれています。

そして見守りながらいつも、私たちを

助けたい
手伝いたい
このメッセージを伝えたい

そう思っているそうなんですよね。

でも目には見えない存在たちは、私たち人間のように、物質としての肉体もないし、しゃべれる口もないし、人間の言語も持っていませんよね。

だから、自然現象などの事象や、シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)などを使って、メッセージを伝えてきます。

私にとっては、そのうちの一つがまさに「虫の知らせ」ですちょうちょキラキラ



お話会の後にスタッフだけになった、後片付けのタイミングで、でっかくて、しかも綺麗な黄色の蛾が入って来たんですよ。

その瞬間

「キターーー!!爆笑

と思いました。

「ステキな会だったねー音譜いいよ、いいよ〜グッ音譜その調子OK

って応援されてるなぁと思いました。

心地よい、追い風が吹いてる感覚おねがい

いつもこういうパターンで来るんですよねラブラブ

私の中では、あるあるのいつものパターンです。

動画も撮りましたー音譜


そしてこの後、さらにインパクトのある事実を知ります!

その蛾がとまった時に見ると、なんと!

「もしや、あなた様は、コノハチョウなんですかー!?



私は蛾が苦手なので、遠目でズームアップしてしか写真撮れないですけど。

ガがメッセンジャーツールなくせに、ガは苦手なんですぅ~。くぅ~…涙

でもみわっちが、めちゃくちゃ接近して、激写してくれました。

みわっちはびっくりするくらい、近距離まで攻めます!

もしその距離で、突然バタバタ飛び始めたらどうするのよぉ~!

そしてみわっちが撮影したのがこちらです。

近~!!

私のように、ガが苦手な皆さん、アップで載せてごめんなさいね。

これってさ~!もしかして、木の葉に擬態する

「コノハチョウ」

なんじゃないの!?

というか、笑顔で接近するみわっち、ほんとすごくな~い!?

そして冷静に何事もないかのように、みわっちがビニール袋で捕獲。びっくり

ガさん、ありがとうピンクハート

みわっち、ほんとすごー!!

さすがピヨレンジャーの南国イエローみわっち、その清らかな精神は、いつでも自然や虫たちと共にあるのねやしの木ハイビスカスキラキラ

さすが、過去世はバリのシャーマン✨

ほんと、尊敬です。


羽を広げると、鮮やかなきれいな黄色で、ほんとモスラみたいなイメージ。

そして羽を閉じると、見事に木の葉に擬態。

メッセージを伝えるメッセンジャーさん、ありがとうピンクハート


そして後から調べてみたら、コノハチョウって、鹿児島とか沖縄とか、南の方にしかいないっぽい?

だから東北地方の秋のこの時期に現われるなんて、ちゃんとしたコノハチョウとは違う種類なのかもしれません。

でも「この生物になんて名前を付ける?」って聞かれたら、絶対

「コノハチョウ」

「木の葉蝶」

だよねー!爆笑

こういうインパクトのある出来事ほど、私の経験上では、強いメッセージだと思っています。

今回のお話会、目に見えない世界からは、とっても応援されて見守っていただいてたみたいラブ

こういうメッセージを受け取れるようになると、安心して前に進めたり、勇気を出せたり、これで良かったんだって、自信を持って進んでいけますよねおねがい


今回の出来事について、わたくし保育士れっきーのブログに、もっと詳しく書きました音譜

アメブロだと文字制限にすぐ引っかかる!

そっちは自分個人のブログだから、書きたい放題、伝えたいこと全部書いたので、だいぶ長いですおいで爆笑

でもいろんな具体例をたくさん盛り込んだので、参考にしていただけたら嬉しいですラブラブ

れっきーのスピリチュアルな世界へは、こちらからどうぞ〜音譜ニコニコ