こんにちは。
ご訪問くださり、ありがとうございます。

ここのところ、アメンバー限定のプライベートな経過報告が続いておりましたが、今日は全体公開の記事になります。


幽霊よけの目的で飲みかけの飲み物にかぶせる

シリコンのカップカバー

のご紹介です。

なぜカバーが必要か】
神様や仏様が見えてお話ができるという霊能者の桜井識子さんのご本やブログにしばしば出てくるお話なのですが、

・未成仏霊(幽霊)は喉が乾くので水を飲みたがる

・コップに入れた水をテーブルに放置しておくと「お供え」状態になり、幽霊が飲みに集まる

・幽霊が飲んだ水を、そのあと人間が飲むと体調がどんどん悪化する

のだそうです…(ガクガクブルブル…)



ということなのですが、毎回お水を飲み干すわけにもいかず、そうすると

飲みかけの水には蓋をしないとだめだ!

ということになります。
(変なものが寄ってきてそのへんにいる、と思うだけでもオソロシイです)


そんなわけで、カップに蓋をするために使ってみてとても良かったグッズをご紹介します。
それは、

シリコン製のカップの蓋

です。

 ↑
この子は、パラオのお土産のイルカちゃんです。
バディのマンタ君ともども活躍中です。

国内で同じものを売ってないかなあ、と探したのですが、パッとは見つけられませんでした。(まあ、土産ですから…
そのかわり、別の可愛いのがいろいろありましたよー!






 


 



 

 

ほかに、肉球とかもありました。



シリコンだと、

ザブザブ洗えるほか、

カップに吸着するので漏れにくく

冷めにくい

そうです。


知らない間に飲みかけの水を

「お供え」状態

にして体調悪化したりしないよう、可愛いカップカバーをご活用くださいね!



うちでは、旦那が水のグラスを放置しかけると


お水をほったらかすと、悪霊が寄ってくるよ〜


とビビらせて蓋をしています(笑)


可愛いカップカバーで健康維持なさってくださいね!

いつもコメントやイイネをありがとうございます。

とても励みになっております。