まもなく咲きそうです | 小さな家の小さな薔薇園めざして

小さな家の小さな薔薇園めざして

完成予定未定ですがこつこつ
小さい我が家をローズガーデンに

ブログの更新は、さぼっていますが
バラの管理はちゃんとおこなっています。(笑)
周期的に雨が降っているので
殺菌剤の撒布もまめにおこないたいところ。
先日3回目の散布をしました。




適度な雨といいお天気で、庭のバラも
どんどん成長を続けています。
殺虫剤は使いたくない
そのポリシーは、継続中で
あちこちアブラムシや青虫を見かけますが
まあ、そこは想定内ってことで。




庭のバラもやはりといいますか
地植えのものが先行して成長が
いいようであります。
なかでもイングリッシュローズの
成長はいいようです。
その先陣をきって咲きそうなのが
このバラ、メアリーローズであります。
一部では、このようにがくが割れはじめています。
早ければ、ゴールデンウィーク突入とともに
咲き始めそうです。