肥料の相性がいいと成長もいい | 小さな家の小さな薔薇園めざして

小さな家の小さな薔薇園めざして

完成予定未定ですがこつこつ
小さい我が家をローズガーデンに

昼間は、20℃を越えるようになって
きましたが、朝晩はどうもまだまだ冷え込んでいます。
この寒暖の差がバラの成長にどう関係するのでしょうか。
庭のバラは、一部寒風の影響で
葉を傷めているものはあるものの
まずまずのようです。




今シーズンは、特に鉢植えの土のブレンドを
一新したのも影響しているのか
よく伸び伸びと成長しています。
まるで8号鉢に植えているのかと
おもうほど伸び伸びとせいちょうしている
ジャルダン・ドゥ・フランスですが
地植えにしてほしいと催促しているかの
ごとく10号鉢が小さく見えます。




土のブレンドも影響していると思いますが
今回からは、また新たな肥料を使いました。
素直にバラ専用肥料をつかえばいいのですが
なにぶんコスト高にいろいろ考えてしまいます。
そんな中で試してみた今回の肥料。
どうも相性がいいような気がします。
なにを使っているか、それは
今シーズンの生育を通しでみてから
書いてみたいと思います。