[上の子]発達障害のことは周知していない | 発達グレー息子(7歳)とやんちゃ息子(3歳)のきろく。

発達グレー息子(7歳)とやんちゃ息子(3歳)のきろく。

2020年産まれの下の子(3歳)と発達障害グレーの2016年産まれの上の子(小2、7歳)の育児の備忘録。
海外赴任に向けた準備や日々のオヤツのきろく、ラクガキなんかも。

ほたろう7歳境界知能のグレー通り越して真っ黒な発達障害っ子です。

 

 

 

アメリカに引っ越してから、聞かれたら答えようスタンスで、同じ学校のママたちには全くほたろうの障害のことは伝えていせん。

 

 

 

 

しかしそろそろキツイ。。。。私が。

 

今まで何かとイベント誘われたけれど、行けなかった。

だって参加したところでほたろうが私にベッタリ引っ付いて、お友達のところに行かないのはわかってたから。

それじゃ行かないで親子で何かしたほうが私の気が楽・・・

 

 

他にもお誘いされたけど、同じ理由で断ったことが数件。

 

 

 

最初からゲロってたら、そういうもんとして扱って貰えて、親子ともに受け入れられたかな。

 

 

同年代の子の集まりに行っても、お友達と全く関わろうとしないのが見てて辛くて、

学校行事も行きたくない。。。。

 

 

親のエゴ丸出しです。

 

 

 

ほたろうが障害であることを受容できてないわけではないと思ってるけど、他人の目を気にしすぎてるんやろな~

 

 

 

 

は~・・・後悔。

 

 

 

徐々に話していこう。

 

みんなWin-Winな気がする。

 

 

これでアカン方向に態度変えた人がおったら、縁が切れてせいせいするしな。

 

 

 

は~・・・・・