[下の子]慣らし保育開始 | 発達ブラック息子(8歳)とやんちゃ息子(4歳)のきろく。

発達ブラック息子(8歳)とやんちゃ息子(4歳)のきろく。

2020年産まれの下の子(4歳)と発達障害(境界知能)の2016年産まれの上の子(8歳)の育児の備忘録。
海外滞在中の日々のオヤツのきろく、ラクガキなんかも。

下の子さんちゃん9ヵ月、昨日から慣らし保育が始まりました。




昨日は母子同伴でお昼ごはん食べ終わったら終了。

今日は母子別々でお昼ごはん食べ終わったらお迎えです。




6月産まれなので他のお友達より月齢が早めのさんちゃん。他の子が寝返りしてる中、教室内を色々探検してました。



見慣れない部屋を興味深々でうろうろ…

でも最終的に私の元へハイハイで戻ってくる❤️かわええ…


今日は私不在で先生とお友達と過ごす初めての日。

先生にわけわからんまま抱っこされ、キョトンとした表情のまま預けてきましたチュー




ソワソワします。

泣いてないやろか。

もうすぐお迎えの時間だー



ちなみに、上の子ほたろう、年中の環境に慣れないのか今日保育園着いてからガン泣きでした笑い泣き‼️




「夕方迎えに来るから、みんなと遊んでき~じゃあね~パーバイバイOK」と軽やかにバイバイしてきました。笑


新しい環境に慣れて強くなってくれ❗



↓ファミマの食べる牧場いちご。
うまかった!ミルクの部分!笑
やはり私にはスイーツに果物の酸味は不要らしい。