[ブログ]育休中の私の息抜き | 発達ブラック息子(8歳)とやんちゃ息子(4歳)のきろく。

発達ブラック息子(8歳)とやんちゃ息子(4歳)のきろく。

2020年産まれの下の子(4歳)と発達障害(境界知能)の2016年産まれの上の子(8歳)の育児の備忘録。
海外滞在中の日々のオヤツのきろく、ラクガキなんかも。

私の息抜き、公園のベンチで缶コーヒーを飲むこと。



午前中、あるいは午後の上の子のお迎え前の時間で下の子がぐずったときに散歩に行って、100%寝るので近所の公園のベンチに座ってボンヤリする。





家だと旦那がひたすら在宅ワークでリビングに居座ってるし(おいおい)、ひとりぼやぼやするのが癒しな今日この頃。





缶コーヒーは微糖派。
近くに100円の自販機あるから買い占めてる。

スーパーで58円で売ってるのみたら憤慨するけど、ホットコーヒーのあたたかさをお金で買ってるのだ。と思って気持ち昇華してる。←どんなけ



さー、明日は上の子の発達検査だ。
毎年ボゴボコに(親のメンタル)やられてるから、気合いいれなければ。



↓ふたつきだと家に持って帰れてよいね。ペットボトルのコーヒーは冷めやすいから断然缶派です。