台風と母の緊急入院と | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

その後傷病手当は内容を訂正してもろてきっちりいただけそうです。

ホントによかった。

わからないことはきちんと調べなね。


さて、台風がきとります。


珍しく早々に計画運休決まったので安心です。


が。

今日は会社帰りに母から電話が。


あのね、今入院しとるんよ…


え?

は??


一体どうしたんだ??!


なぜか詳細は教えてくれないのだけど、とにかく転んだそうで。

自分で救急車呼んで運ばれたそうですわ。


数日前から膝が痛いというとりましたが。

安静にしとけというたのに!


とても心配。


そしてとてもさみしい。

だって今日は台風がくる。

まさか一人で過ごすことになるとは…!


さみしいのはほんとにさみしいの。


半年前に父が死んで。

母と二人になった。

私に兄弟はいないし。

母がいないと私は本当に一人なの。


いつかはそうなるし、母を一人にするのは絶対に嫌なので、そうなりたいのだけど、こんなにさみしいとは。


母も私が入院中は一人で過ごしていたけど、それは日にちも決まっていたしね。

今回はどれくらいになるのか電話じゃ教えられません!つって何も教えてくれないのよ。


いや教えてくれよ!身内だよ!!

面会もできないんだぞ!!

日にちがわからなきゃ仕事の都合もあるってのにどうしろというのか!


まぁ大事なものの順番は決まっているので仕事なんか後回しにするんだけど。


そんなわけで、暴風吹き荒れる中、一人寂しくお留守番です。

はやくすぎさっておーくれっ!


母のケガがたいしたことなくて退院が早めで決まりますように。