時の過ぎるのは早いもので… | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

お久しぶりになってしまいました。


えーと、母は無事に退院しました。

入院中はなんだか余裕がなくて、いや逆に一人だからこそってのもあって、まぁあれやこれやであっという間に3週間が過ぎていきました。


退院して、また二人暮らしに戻って。

今はのんびり日々過ごしてますけども。


なんというか、改めて考えさせられて。


いつか自分が一人になるということを。


わかっていたつもりでした。

それでも、一人で暮らしている間、今はまだ帰ってくる人を待つ状態だけど、この先今のこの一人の状態が日常になる…みたいなことを考え始めるともうたまらなくなりまして。


一人暮らしをしていたことは何度もありますが、どこかに家族はいましたから。それが誰もいなくなってしまうという…。わかっていたけど、怖いですね、その日が来るのが。


そんなちょっと精神的にヤバい日々を送ってました。


さて。


手術から、退院から、2か月が過ぎております。


生活は、普通の生活が送れていますね。


今日リングフィットやってみました。

運動不足を実感しました。

最初のストレッチで息切れ…しんど…ぜはぜは

腹筋は…どうだろ、少し腹筋使うやつやると違和感ありますね。

一応お腹ぽっこり改善セットみたいなのは一通り出来ましたよ!


困ってることは…かゆい!とにかくかゆい!!

かきむしりすぎて赤いぽちぽちができています。

傷がかゆいのか、テープにまけているのか、サッパリわかりません!!


病院も(私も)おすすめしているけど、アトファインはかゆいやつかもしれません…


母に貼るのやめれと言われていますが、これ貼ってなかったらとんでもねぇことになってるやろ…というレベルでかいてます。かいー!!!


以前手術したことあるという知り合いに、今かゆい時期かな?て言われたので、多分みんな通る道なんかな?どうでしょう?


あとは。


便秘が!ひどい!!


ほんっとに出ません。

私毎日酸化マグネシウム飲んでるんだよ?

それで3日出ないからね!


便意はあるんですわ。

そこまでいらしてる。ドアの前で靴履いてるんですけど、うまく紐が結べないみたいで、なかなか出てこんのですわー


トイレ行くタイミング間違えると長時間出て来れない。仕事中とか大変よ…


母が入院先で、トイレで「お願い出て〜」ってうなってたおばあちゃんいたって話するんですけど、マジで私もそんな感じ。


一応調べてみたら、子宮摘出した後に便秘になる人は多いそうで…よくある症状なんだとか。

マジでぇ…?

これどうにかならんのかな。


同じように苦しんでいる人いますか?