退院してから1ヶ月が経ちました。 | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

気付けば退院してから1ヶ月が経ちました!


いたたたいたたと帰ってきたあの日から考えたら、元気になりましたわ。

ほんとに日にち薬なんだなーって思いました。


腹筋?できてませんw

傷はやっぱり痛いです。

なんかもにゃもにゃする。

じっとしてる分にはなんてことないです。

痛くない。

仕事してる時はずっと座ってるので、その間シワが刻まれ、帰る頃にはなんかすげー痛いです。


今日何故か、おぱんつに血が…

え?どこ?なに??

マジで分かんないですが、確実に血でした。

どこから出ていたんだろう。

よーく見ないとわかんないくらい。

針の先…より小さいかも。数カ所。ぽち、ぽち、て。

そんないわゆるデリケートな部分かきむしったりしてないし、全然わかんないんだけど、まぁしばらく様子見ます。

今までそんなことなかったと思うんだけど、色の濃いおぱんつはいていたのでわかんないな。


最近はテープの貼り替えもスムーズです!

自分でできるようになりました!


きずあとから白いプチプチがはみ出ていました。

なんでしょね?まぁ、気にしない。


仕事復帰してからまだ4日しか働いてないんですけど、もうずっと前から働いてるかんじ…


入院する前から、横になると息苦しくて、大丈夫なのかな?と心配していたのですが、退院してから段々と息苦しさは消えて、横になっても気にならなくなっていました。


それが働き始めてからまた息苦しさが…


仕事ってほんとにカラダに負担かかるんだなーと。


食事とか気をつけながら様子見ます。


さてさて、今週から本格復帰で来週は地獄の忙しさ!

体力はだいぶ戻りましたので(体重もな!)なんとか乗り切れますよーに!!