2週間後検診 | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

先にも書いたんですけど、昨日は検診の日でした。


久しぶりの病院!

入院退院の時は母が一緒だったのでタクシー乗ったんですが、今回はバスで。まぁ歩いて行けなくもない距離ですが真夏に無理です。


このバス、病院の先に国際ターミナル的なものがあるので、とにかく旅行者が多い。もちろん病人や高齢者も多い。荷物の多い旅行者は座席にどっかり座っていることが多くいつももにょります。


バスの座席って狭くて座りにくいのよね。

一応座れたんだけど、途中で奥に座っていた人が降りたので一度立ってたからまた座って。そしたらデカいゴロゴロ持った人が座らせろと私を立たせた…旅行者であろうこの人の方が私より先まで行くのは明らか、ということは私が奥に座るとまた降りて立ってを繰り返すことになるな…と思って考えていると、やっぱり荷物があるからいいです!と言われる。

何のために立ったんじゃい💢と思いながら座ったんだけど。笑

真っ黒に日焼けしていかにもアクティブで。仕事か遊びか知らんけど羨ましかったですw

結局次のバス停でみんな降りたのでその人も座れてました。そうなるだろうなとは思ってましたけど、流石に次でみんな降りるからもう少し待ってなよとは言えませんしw


さて検診。


(中の)キズはとってもきれいです✨


わーい\(^o^)/


テープ今日剥がすのではずれかけでスマセン💦


そしたらテープはがしてもいい?ってキズも見てもらいました。こちらも良好みたいです!

そしてテープ貼ってもろたーん☺️

いやー先週のすったもんだがあるのであわよくば貼り替えてもらおうとしてました!えへ!


しかしあの台でおまたおっぴろげたまんまでテープ貼り替えられるのなんの拷問…笑


痛みとか、まぁ色々とまだ違和感あったり、無理すると痛んだり、トイレの時痛かったり、おしっこ微妙だったり、そんな話も全部しましたけど、今の段階での状況だってことでした。


つまりこれくらいの時期に相当な痛み…症状ってことだね。なるほど。


もうどんどんよくなるだけなんだろうな!


えー、今現在はとにかくかゆいです!!!!


ブログに術後の状態を書いてくださっている方、すごく参考になってありがたいです。

今まだちょっと痛いのはみんな同じなのか、とかね、そういうのでやっぱりホッとする。

もう全然痛くないよ!ていう人ばかりだったら自分がやばいってのわかるもんね。

さすがに年齢的にも若い世代とは治り方が違うのは承知の上。

腕に点滴さしたあとがまだ残っているから、それを見ながらまだこれくらいかな…という参考にはしています。笑