おでかけ | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

お久しぶりになってしまった…


何をしていたのだろうと思うくらいに何もせず日にちが過ぎております。


いやだって暑いねん…


おおよそこうなるだろなーとは思っていた真夏の休養。


さて、行きたくなかったけど、予約を入れていたので消化器科の病院へ行きました。


元々はここの病院の婦人科で子宮とってもらおうとしてたんですけど、今や消化器科にしか行ってない。

行っても酸化マグネシウム処方され、時期が来れば胃カメラ飲む…という、それだけの関係ですが。


とりあえずまぁ、手術しました、の報告を。

まだ痛いっていうと、えっまだ?と言われたので、開腹だしいうて三週間経ってない話をすると、あーそれじゃまだか…て言われました。


痛みって言っても、とんでもなく痛いわけじゃないし、いやでも久々にくしゃみしたら、ひーん!てなりましたけど。


とりあえず、ガスや便が出そうになるととんでもなくお腹痛い。これまでにない痛さで。

という話をしました。


そう、とにかく便が出る前は下痢前のようなおなかいたに襲われる。あいたたたたた!!て言っちゃう。

出せばスッキリですが。

ずっと下痢便なせいもあるかも。

冷たいものばっかお腹に入れてるし…。


キズがひっぱられちゃうのかなー?

まだしばらくは様子見てみないとね、的な感じでした


実はまだお腹に力入れるのがこわくて、酸化マグネシウムを1日3回飲むのをやめていません。

元々2回は飲んでいました。それでも便秘になる体質なので怖くて。


あと不調といえば、残尿感ある気がするんだよな…


朝とか夜中はむっちゃ勢いよく尿出るんだけど、昼間は出が悪い気がする。

あとなんか膀胱らへんと思われる場所がもにょもにょする…


なんだろな。


明日は2週間検診いってくるので色々聞いてみます!