テープはりかえ! | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

先週の月曜に先生が貼ってくれたキズテープ。

一週間ではりかえ!って言われていたので昨日貼り替えました。


いやもう、これがこわくてこわくて…!!


まずキズあと見たくない!

あと剥がすの痛そう!!

綺麗に貼れる自信ない!!!


私の傷は横一文字。


傷は結構下の方にある。そりゃおけけ剃るんだものね、そのあたりよね。

おけけと言えば、手術後から思っていたんだけど、のびるの早いのねぇ〜

こんな日の当たらないおけけがこんなに勢いよくのびるということは、多分皮膚もがんばってひっつこうとしているはずよね!

まぁ春夏はそもそも爪とかものびるの早いっていいますしね。


あら話がそれちゃったわ。


まぁそれでね。キズの位置なんだけど、下っ腹よりも下なんですわ。

つまり私のようなおデブはキズが見えないんですよ!(爆)


貼り替えに当たりましては、寝た方がいいのかな?と思ったので母にも全面協力をお願いしまして。


でもねぇ…これも心許ないというかw


母も目が悪いので細かいところ見えとらんのですわw


まずゆっくりとぺりぺり剥がすところから…

ぺりぺり…ちくっ!痛っ!!…ぺりぺりぺり…いたっ!…ぺりぺり…


いやどんだけビビリやねん!!


ひーん!


まってまって、私ちっさい痛みほんっとにダメで!!

腕時計にはさまる産毛とか1番あかんやつですねん!


術後に、大きく切ってるから痛いはずですよ、と言われてまぁ我慢できないほどじゃないし…と痛み止め飲まなかった私ですが、このチクッとかぴちっとかなんかよくわからないちっさい痛みには弱いw


一気にいかんかい!

と母に叱られる50歳。笑


そ、そんなことして傷になんかあったらどうするの?!(ビビリ)


もう二週間経ってるんやからくっついとるわ!!


そうかもしれんけど、刺激になるかもしれんやん!!


…などと二人のイライラは増すばかりww

いや悪いのは全面的に私なんだけどw


やっとの思いではがしきり!

初めて傷とご対面!!


…おや?

線が2本あるんですけど…?

傷どっち??


なんかちょうどお腹のシワが出来ちゃっててw

下の方だから足捌きなども関係するのでしょうかね…わかりませんけどね!


母と二人でこっちがキズやんな…?と確認しながらいざ!!

てか、この時点でシワと区別つかなくなってるってすごいよね…


母にお任せしていたら、ちょっ!左側テープからはみ出てるぅぅぅう!!!


やりなおし!


あーでもないこーでもないやっていたので、もうそのテープ使うのやだ!と、一枚を無駄に…高いのに!!!


もういい、私がやる!と鏡の前に立ってみたものの、立つとシワがよるので見えん!笑


結局また寝転がって、貼ることに。

その後も試行錯誤して(傷の位置確認したら)なんとかキズが隠れるようにテープ貼ることに成功…つかれましたね…


ふと見ると左側のフチが内側に入り込んで丸まっていることに気が付き、そこからまた一悶着w


自分で貼れたらどんなに楽かと思いましたよ…

この!腹肉さえなければ!もしかしたら!!


そんなわけで、昨日できることは何もないって言いましたけど一つありました。


やせろ!腹肉をなくせ!


これですかね😊


余談ですが、昨日のこの騒動で痛いのに無理な姿勢とか腹筋使ったりとか色々したせいか、今朝からお腹痛いです💧


あと、剥がしてからむちゃくちゃかゆいよー!!

痒み止めもらっててよかった!